指輪試着アプリ by LUCIE: 指輪のバーチャル試着ができるアプリ!ブライダル用にもどうぞ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

指輪はアプリで試着する時代!!

指輪試着アプリ by LUCIE (15)
指輪試着アプリ by LUCIE (1)


指輪ってカタログで見てるだけじゃイメージつきにくいですよね。
またカタログに、プラチナやピンクゴールドなどの種類だけが書かれていても、色味が変わるとイメージはガラッと変わってしまいます。

そんな悩みを一発解決!バーチャル試着ができるアプリ指輪試着アプリ by LUCIEをご紹介します。

やり方は簡単。手の写真を撮影し、指輪を当てはめるだけ!あとは指輪の種類やマテリアルを変えるだけ。また、今お使いの指輪と重ね付けして合うかどうかも見れますよ!さっそく見ていきましょう。

目次

指輪試着アプリ by LUCIE の使い方を動画でチェック!


指輪を試着してみよう

このアプリでは、自分だけでなくパートナーの指輪を記録しておけます。
まずは自分用の指輪を探しましょう。
【自分に似あうリングを探す】をタップします。

指輪試着アプリ by LUCIE (15)
指輪試着アプリ by LUCIE (14)


指輪試着アプリ by LUCIE (13)
指輪をつける方の手を撮影しましょう。

撮影したら【使用】をタップします。


指輪試着アプリ by LUCIE (12)
指輪の位置や、大きさ、角度などを調整しましょう。

調整できたら【決定】をタップします。

これで準備は完了です。


指輪のデザインをかえる

このように指輪が試着できました。
【Next】をタップすると、指輪の種類を変えられます。
画面をピンチアウトすると拡大表示もできます。

指輪試着アプリ by LUCIE (11)
指輪試着アプリ by LUCIE (10)


マテリアルをかえる

次はマテリアルを変えてみましょう。
右上のアイコンをタップすると、このように変更されます。
マテリアルの種類はこちらの4種類変更できます。

指輪試着アプリ by LUCIE (9)
指輪試着アプリ by LUCIE (8)


作ったイメージ写真ををまとめて保存

下の【保存する】をタップすると、アプリ内の【My Ring List】に保存できます。
【カメラロールに保存する】をタップすると、画像として保存できます。
リストを見てみましょう。

指輪試着アプリ by LUCIE (7)
指輪試着アプリ by LUCIE (6)


指輪試着アプリ by LUCIE (5)
【My Ring List】に保存した画像はこのような表示になります。

横にスクロールすると、他の画像も見れますよ。


パートナーの指輪も登録できる!

また、パートナーのリングを別途保存しておくこともできます。
カズエンドさんの手をお借りして、指輪を装着してみました。
ぞれぞれ別で保存できるのが嬉しいですね。

指輪試着アプリ by LUCIE (4)
指輪試着アプリ by LUCIE (3)


こう使うと便利!重ね付けのイメージが!

個人的に便利だったのが、普段つけている指輪にあうかどうかを見れることです!!
合わせたい指輪をつけたまま撮影し、その上に指輪をのっけると、2連付けのイメージが湧きますよ!

指輪試着アプリ by LUCIE (2)
指輪試着アプリ by LUCIE (1)


指輪の試着までアプリでできるようになったんですね。
このアプリでは基本的に、LUCIEの指輪しか試着できません。ですが、こちらのメーカーは京都にある日本のジュエリーブランド「俄(にわか)」と同じ会社です。

余談ですが、私も俄で買いましたww そんな願いもこめて今後アップデートなどで、俄の指輪も試着できるようになったらいいのになぁ。

おすすめ iPhone アプリ
指輪試着アプリ by LUCIE ・開発: niwaka corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 2.6 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次