「ブラックジャックによろしく」が、ソフトバンクのつながりやすさを伝える爆笑パロディ漫画に!

ソフトバンクの社長こと孫正義(@masason)さんが携帯電話業界だけじゃなく、漫画業界にも激震を走らせるツイートをしていました!

なんだ・・・と!?ガタッ!

人気コミック「ブラックジャックによろしく」が孫正義さんによって「ホワイトジャックによろしく」とパロディ漫画になりソフトバンクに公開されています。


どんなパロディかと言うと、ソフトバンクの電波改善状況や行った施策を「ブラックジャックによろしく」の名シーンを使って面白可笑しく、そしてわかりやすく解説したものです。

今すぐ読みたいという方はこちらから
ホワイトジャックによろしく | ソフトバンクモバイル

ちょっとだけネタバレのどんな漫画か読みたい人は、そのままスクロール!

遅刻の言い訳「連絡したくても電波がなかったんです!」

第1話 すながりやすさNo.1へ」では主人公が連絡しなかったことを携帯電話の電波のせいにしようとしています。


でも、それはすでに嘘だということがバレている!?今まで使えていた言い訳も、もう使えない時代になってしまったのです。


ページの一番下には、漫画の中で登場したソフトバンクの施策や改善結果などが解説されています。


全10話で絶賛公開中です!

ちなみに元となった「ブラックジャックによろしく」も全巻無料で読めるアプリがありますよ。
[iPhone, iPad] 無料で全巻!ブラックジャックによろしく: あの名作が完全無料ですべて読めます!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ