[iPad] Couch Music Player: じっくり音楽を楽しむために作られたiPad用プレーヤー。

みなさんは音楽だけをじっくり聴くことってどれくらいありますか?


Couch Music Player」はCouch(ソファー)に座ってリラックスしながら使って欲しい音楽プレーヤーアプリです。

このアプリでは音楽を聴くのにプレイリストを作ります。プレイリストの編集は簡単で直感的に行えるので、じっくりと音楽を楽しみながら厳選したプレイリストを作れますよ。

すわり心地のいいソファーと、おいしいお茶の用意ができたらさっそく使い方に行ってみましょう。

Couch Music Playerの使い方を動画でチェック


直感操作でプレイリストを作りましょう

このアプリは、聴きたい曲をプレイリストに追加してから再生します。

アプリを開くと画面の左側に曲のライブラリウィンドウ、右側にプレイリストウィンドウを表示します。


曲ライブラリはアーティスト・アルバム・全曲表示できます。


曲をプレイリストに追加してみましょう。
追加したい曲にタップすると曲がピョコンと飛び出ます。そのまま画面右側にドラッグ・ドロップすれば完了です。簡単!


曲が追加されました。この調子でプレイリストを作っていきましょう。


アーティストまたはアルバムを一括でプレイリストに追加することもできます。


追加された曲をタップすると再生が始まります。曲の再生バーの色はジャケットの色に合わせて変わります。


プレイリストの編集もラクラク

このアプリはプレイリストを作って音楽を聴くので、プレイリストを簡単に編集できるようになっています。

プレイリストの曲順は、右にあるアイコンをタップしながら動かすことで自由に変えられます。「編集」ボタンを押さなくていいのは便利ですよね。


曲をリストから削除するには、曲を右側にスワイプします。画面の外にポイッと放るイメージです。


【+】アイコンをタップすると新しいプレイリストを作れます。


【ホウキ】アイコンをタップするとプレイリストを削除します。確認メッセージが出るので間違えて削除する心配がありませんよ。


自分の音楽ライブラリから新しく好きな曲を発見しよう

プレイリストから曲を左側にドラッグ・ドロップしてください。


するとライブラリから、ドラッグ・ドロップした曲のアーティストに似た曲を表示してくれるんです。この機能で自分が知らなかった名曲に、新しく気付けるかもしれませんね。


大画面を使ったジャケット表示

再生中の曲のジャケット画像をタップすると、画面いっぱいにジャケットを表示します。


iPadの大きな画面でジャケットを楽しめます。左右にフリックして前後の曲を再生できます。


アプリはタテ表示でも使えます。


僕も最近はお気に入りプレイリストを更新していないな、と思い出しました。このアプリを使って、ゆっくり曲を選びながらパーフェクトなプレイリストを作りたいです。

おすすめ iPhone アプリ
Couch Music Player ・開発: Clever & Son
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.4 MB
・バージョン: 1.01
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ