iPhone 5Sは今夏発売?生産開始は4月から6月との噂。

AppBank の主任です。

Wall Street Journal と TechCrunch が iPhone 5 の後継機が遅くとも今年6月に生産開始となるのではないか、とする噂を取り上げています。

Apple to Begin iPhone Production This Quarter – WSJ.com

Apple、第2四半期中に新iPhoneの生産開始か(WSJ報道) | TechCrunch Japan

iPhone 5 開封の儀


(写真は iPhone 5)

4月から6月生産開始となれば発売は今夏になる可能性が高くなり、これまでの iPhone の発売時期である秋からズレることになります。

この発売時期のズレは非常に重要です。例外はあるものの、Apple は同種の製品は毎年同じ時期に発表・発売する傾向が強いからです。

そのため、この噂には懐疑的な見方もできます。しかし、過去に例外があったこと・体制が変わったこと・ライバル勢との戦いが激しくなっていることを考えると、この噂を否定することも難しいです。

TechCrunch の記事では、他の情報源からも同様の噂を入手していることから、この噂の信頼性は高いとしています。

これから iPhone にしよう・機種交換しようと考えている方は続報に注目です。

※4月3日18:40 一部に加筆を行いました。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ