Launch+: 明るさ/音量調整・楽曲再生コントロールもOKなランチャー。通知機能も!

AppBank の主任です。1,700以上のアプリに対応しているランチャーアプリ Launch+ をご紹介いたします。

Launch+
Launch+


対応アプリが多いのも特徴ですが、スライダーがある点もユニークです。音量調整や画面の明るさを細かく調整することができます。

アプリ起動・調整に留まらず、特定の相手にすぐ電話する・メール/メッセージを送るボタンも登録できます。ツイートの投稿も OK!

特定のアクションを指定した日時に通知する機能もあります。通知を開けば、Launch+ を経由してそれを実行できるので、○○し忘れの防止にも役立ちます。

動画でLaunch+をチェック!

アプリ標準の機能を使う

Launch+
一番上の列で音楽の再生をコントロールします。

スライダーで音量・画面の明るさを調整できます。


左:3列目は新しい連絡先・予定・メール・メッセージを作成できます。
右:その下は Twitter に関するボタンです。

Launch+
Launch+


アプリ・連絡先を登録する

左:【+】をタップすると…
右:アプリなどのボタンを追加できます。

Launch+
Launch+


Launch+
【Link to a Person】では特定の相手に電話したり、メール・メッセージを送ったり、ルートを検索するボタンを追加できます。


Launch+
【Launch App】で対応アプリを起動するボタンを追加できます。

アプリによっては特定のウェブページを開くといったアクションもあります。


Launch+
【Launch Website】では開きたい URL を登録。1タップでそのウェブサイトを開けるようになります。

Launch+ が対応していない URL スキームはここに登録します。


Launch+
【Icon Panel】を追加すると、ホーム画面風にボタンを並べられます。

【Edit】をタップして【>】をタップすればボタンをさらに追加できます。


ボタンなどを並び替える

左:【Edit】をタップすると…
右:項目の編集・並び替えができます。

Launch+
Launch+


リマインダー機能

左:【Reminder】をタップして【+】をタップ。
右:あとで通知したいアクションを登録します。

Launch+
Launch+


Launch+
通知する日時を登録します。

毎時・毎日・毎週・毎月の繰り返しもできます。


Launch+
指定した日時に通知されます。

通知を開くと Launch+ を経由してそのアクションを実行します。


主任的総括:対応アプリが多いので登録の手間が少ない!

他のランチャーよりも対応アプリが多いので、【Launch App】から追加したいものを選ぶだけで登録できることが多いのが嬉しいですね。

ボタン・スライダーの配置を変えられたり、ラベルの有無を選べるなどカスタマイズ性は高いです。ボタンが増えてもリストのようにスクロールできるのは面白いですね。

サクッと使える多機能ランチャーとしてオススメです。ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
Launch+ ・開発: devarty.com
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 3.2 MB
・バージョン: 1.2.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ