[PR] [iPhone, iPad] RPG迷宮の覇者: 本格派ダンジョン探索RPG。オリジナルダンジョンの交換も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ウィザードリィ」シリーズのような超本格的なダンジョン探索RPGが楽しめるアプリ、RPG迷宮の覇者を紹介します。


RPG迷宮の覇者は、ワールド上の塔や迷宮の攻略を楽しむ買い切り制のダンジョン探索RPGです。また、ゲームをある程度進めるとモンスターを捕まえて召喚したり、オリジナルダンジョンを作ってオンラインで友達と交換して楽しむこともできます。

3Dダンジョンに仕掛けられた謎を解き、敵を倒してレベルをあげ、さらなる強敵に立ち向かいましょう!

おすすめ iPhone アプリ
目次

ダンジョンを探索しよう!

さあゲームを始めましょう。まずはキャラクターを選択します。ステータスはあとから自由に強化できるので性別差はあまり悩まなくてOKです。


それでは【始まりの塔】を攻略していきます。
おおお!このグラフィックはまさに古典風RPG!!


移動は画面タップで行います。

矢印のあたりをタップすると前進、右90度回転、後退、左90度回転が行えます。また、前進は画面半分より上をタッチし続ける、左右回転は左右スライド、でも可能です。

敵への攻撃も画面タップで行います。


さすがにスライムごときには負けない。
経験値とゴールドをゲット!


経験値がたまるとレベルがあがります。レベルアップすると好きなステータスを強化でき、さらにHPも全回復します。


ダンジョン内では地図をよく確認しよう!

ダンジョン内にはアイテムが入っている宝箱や攻略のヒントが書かれた石碑、


カギのかかった扉など仕掛けが満載です。

攻略に行き詰まったときは地図を確認しましょう。まだ行ってない場所が見つかるかもしれません。


地図はオートマッピング機能により自動的に描かれていきます。
すべての地図を埋める、なんてのも楽しそうです。

最強の装備でボスに挑め!

1階を探索していたところ、中ボスらしいモンスターに遭遇しました。攻撃してみましたが・・・与ダメージはたったの3!これは勝てない!


勝てそうにないので【逃げる】を選択しましたが、逃がしてくれませんでした。

開始5分で死に戻りです。デスペナルティとして所持金の半分を失いました。【セントア村】で装備を購入していればこんなことにはならなかったかも・・・。


だから装備を購入!といきたいのですが、さっきのデスペナで買えません。

レベル上げは片手でラクチン!

なのでザコキャラとバンバン戦ってガンガン稼ぎます。画面タップだけでダンジョン探索も戦闘もできるのでレベル上げはラクチンです。


また、HPはアイテムを使わずとも動かずに少し待機していれば自動で回復していきます。このおかげで面倒なところがなくゲームをサクサク進められます。


そして念願の装備を購入!


ぶきや ぼうぐは かならず そうびしてください!
もっているだけじゃダメですよ!

ボスを倒しても第2、第3のボスが待ち受ける!

そしてリベンジ戦です!装備もそろっているので余裕で撃破!このダンジョンもすぐに攻略できそう!


と思ったら2Fにあがったところで強そうな敵が・・・。危なそうだ。ここでセーブしておこう。


ダンジョン内は戦闘中以外はいつでもセーブできます。
こまめなセーブが重要ですよ。

モンスターを捕まえよう!

ゲームをある程度進めるとモンスターを捕獲できるようになります。

捕獲できる条件はモンスターごとに設定してあるので、その条件を見つけ出して便利な仲間を増やしましょう!


仲間を召喚すれば・・・強敵にも勝てるように!?


オリジナルダンジョンを作ろう!探索しよう!

【始まりの塔】をクリアして【創造の証】を手に入れると、オリジナルダンジョンが作れるようになります。


オリジナルダンジョンでは自由にダンジョンを作成できます。宝箱や扉はもちろん、出現するモンスターや中ボスも設定できます。


オリジナルダンジョンができました!

作ったダンジョンは自分で探検したり、ネットにアップしてほかの人に遊んで貰えます。また、同じようにほかの人が作ったダンジョンもダウンロードして遊ぶことができます。


ちなみに作ったダンジョンのボスは自分自身のステータスが反映されます。すぐに倒されないような超強いボスになってプレイヤーを待ちかまえたいですね!


見事倒すとオトクなアイテムをゲットできますよ。

招待IDを入力しよう!

もっと強くなりたい人は、アイテムショップから課金アイテムを購入するとゲームを有利に進められるようになります。【魔物図鑑】は必須かも。

手軽に強くなりたい人は招待IDを入力しましょう。


招待IDに【 appbank 】と入力すると鉄の装備と装備を強化できるアイテムをゲットできます。


序盤から強くなれるのでオススメですよ。

さらなる強敵が待ちかまえる!

序盤のダンジョンをクリアしてもまだまだ続きが用意されています。


長くじっくり遊べるのは嬉しいですね。

もちろんiPadにも対応しています。


ちょっとした空き時間で本格派RPGを楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
RPG迷宮の覇者 ・開発: U-WORKS Inc.
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 36.7 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次