『ゲゲゲの鬼太郎』でおなじみの「ぬりかべ&一反もめん」のiPhoneケースが楽しすぎるぞwww

『ゲゲゲの鬼太郎』でおなじみのキャラクター「ぬりかべ」「一反もめん」のiPhoneケースを紹介します。


先日、予約開始とお知らせした「ぬりかべ」「一反もめん」のiPhoneケース。
記事への反響も凄かったですが、実際にAppBankStoreうめだの店頭でも大人気でした。

今回は、そんな「ぬりかべ」と「一反もめん」のiPhoneケースで遊んでみました。
やっぱり楽しめるかどうかが1番大切ですからね!

さっそく見ていきましょう。

「ぬりかべ」「一反もめん」の使い方を動画でチェック!

良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。by ぬりかべ
AppBankMovie – YouTube


大阪では一反もめんがラスト1個だった…!

ゴールデンウィークに行ったときは、入荷したばかりにもかかわらず、一反もめんが人気すぎて、ラスト1個という状態になっていました!!

こんな感じでお店には並んでいますよ。


ケースを詳しくみていこう

ということで、中身を出してみました。これはまだ魂が吹き込まれていない状態です。
ちなみに素材はシリコンでできています。


iPhoneを装着して、魂を吹き込んでみましょう。
ぬりかべ&一反もめんです!シャキーン!


一反もめん

夜空にひらめく一反もめんケースから見ていきましょう。

一反もめんをチェック


特徴は、なんといってもこのなびく足!…足?なのか?www
ウェーブを描いていて、本当に飛んでいるようです。


一反もめんを仰向けにしてみました。画面側はこのようになっています。
画面よりふちが高くなっているので、うつ伏せで寝かしても画面を傷つける心配がありません。


サイドからニョキっと伸びた手が気になりますが、持ってみると案外ジャマになりませんw


iPhone下部はこのようにしっかりあいているので、Lightningコネクタやイヤホンも装着できます。


カメラ部分は、目より少し上らへんにあります。
一反もめんに見つめられながら、撮影しましょ♡


ぬりかべ「一反もめんばっかり目立っててズルイでごわす!次はおいどんの番じゃい!」


ぬりかべ

ぬりかべは足があるので、自立することができます。 よっ!スタンドいらず!!

ぬりかべをチェック


ついつい食べたくなるクッキーの前に置いておけば、自制心を思い出させてくれるかも。
ぬりかべ「じーーー。」


ぬりかべといえば、でかいのが特徴ですよね。
リアリティを目指して作ったので、iPhoneがまるでGALAXY Tabのようにwww


片手で握ることはできるので、安心してください。
ただ、こんなに分厚いんじゃ音量調節できないんじゃない?って思いますよね。


ところがどっこい!内部で、このような構造になっているので、ケースを装着したままでも音量操作・マナースイッチの切り替えが可能です。


ぬりかべさん、足の間からちょっと失礼しますよ。
Lightningコネクタ部分やイヤホンなどのポート部分も問題なくお使い頂けますよ。


このケースで遊んでいると、時間があっという間にすぎていましたwww
(その様子は動画ラストシーン参照ですwww)

水木しげるの元祖ゲゲゲの鬼太郎ファンから、現代に蘇った萌え系なゲゲゲの鬼太郎ファンまで、楽しんでいただけるケースでした。

気になった方は、こちらをチェックしてみて下さい。

iPhone 5用ケース レビュー一覧

おすすめの iPhone 5用ケース・カバーのレビューまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!