【LINE裏ワザ】LINEでブロックされているか調べる方法

▼LINE関連のまとめ記事はこちらから▼
LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

LINEで、ブロックされてるかもしれない…と思ったら、この方法!

LINEブロックされているか調べる
LINEブロックされているか調べる


LINEでは、一度つながってしまうと、友達登録から外す事ができません。連絡をとりたくない場合は、ブロックするしかないのです。

ブロックしても、相手に通知されることはなく、相手からしたらいつまでたってもメッセージが既読にならないな…くらいにしか思われないので、バレませんでした。

今までは…ね。

今回はそんなデリケートなブロックされているのか問題を調べる方法があったので、ご紹介したいと思います。

ブロックされているかもしれないと思ったら、試してみましょう。

※LINEでブロックするとどうなるのかについて、詳しくはこちらをご覧ください。
LINEでブロックしたらどうなるの? 意外と知らないLINE小技。

ブロックされてるかもしれない…!

LINEブロックされているか調べるメッセージを送ったのに、いつまでたっても既読にならない…

もしかしたら、ブロックされてるかもしれない…!

(隠しきれない動揺)

そう思ったら、次の方法を試してみましょう。


スタンプをプレゼントすると調べられるぞ!

LINEブロックされているか調べるブロックされているかどうかは、無料のスタンプをプレゼントすると、調べられるのだそうです。

さっそく送ってみましょう。


ブロックされていない友達に送った場合

送る相手を選んで、選択を押すと答えがでます。
「すでにこのスタンプを持っているため、プレゼントできません」と表示されました。

LINEブロックされているか調べる
LINEブロックされているか調べる


ブロックされている友達に送った場合

しかし、ブロックされている相手に送った場合、
「この友だちにはプレゼントする事ができません。他の友だちを選択してください」
と表示されてしまいました。これでブロックされていると分かります。

LINEブロックされているか調べる
LINEブロックされているか調べる


ブロックされてるかどうかって、いつまでも既読にならないから薄々気づきはするものの、こうやってハッキリとわかるというのは、なんだか切ないですね。

ブロックしている相手がいる場合は、そのブロックばれちゃうかもしれないので、お気をつけ下さい。

参考ページ

LINE(ライン)でブロックされているかどうか分かる確実な方法 – ちほちゅう

LINEまとめはこちら

LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 148.2 MB
・バージョン: 6.6.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ