【調査結果】6月10日に発表されるであろうiOS 7や新iPhoneに期待することはなんですか?

アンケートに答えて抽選でプレゼントがゲットできる「お得情報」で調査したアンケート結果のお届けです。


今回行ったアンケート質問はこちら。

  • あなたが実現してほしい噂されている新機能はどれですか?
  • WWDCで新しいiPhoneが発表されたら買いますか?

集まった回答は約3800件!いつもたくさんのご回答、ありがとうございます。

それでは結果発表です!

実現してほしい新機能はなんですか?

いくつか噂されている新機能や、いつも噂されている機能の中から複数選べる質問でした。結果はこちら。


赤外線搭載」、「お財布ケータイ」、「ワンセグ対応」と、トップ3は2つ折り携帯の頃に重宝していた機能が目立ちました。

また、最近TwitterやGmailなどで起きているアカウント乗っ取りからのセキュリティ意識が高まっているからか、指紋認証に期待する方も多いようです。
現在iPhoneでできるセキュリティ対策に関する情報はこちらから →Gmailの乗っ取りを防ぐ「2段階認証」を設定する方法

これ以外にも「その他(自由記述)」と回答した方の中で、私も「これ欲しい!」と思った回答をピックアップしてみました。

AirDropの搭載

Macをお使いの方ならあの快適なファイル交換ができる「AirDrop」の魅力、わかりますよね。あんな機能が搭載されたら友達との連絡先交換や写真、動画の受け渡しが超ラクチンになっちゃいます。
AirDropのイメージがつかめない方は、こちらをご参照ください。
iOS 7にWi-Fiでファイルをやり取りできる「AirDrop」機能を追加か。

迷惑メール拒否を受信したその場で設定したい

なるほど!確かに現在は迷惑メールを受信したら、いちどキャリアのマイページ、もしくはプロバイダーページにいかないと拒否設定登録ができません。
これが実現できたらめちゃくちゃ嬉しいですね♪

アプリ利用状況に応じた整理方法の提案

カッコイイ!!
Siriに「ホーム画面を整理したいんだけど」って話しかけたら「こんなホーム画面はいかがですか?」って提案してきてくれたら・・・!!!ヤバイですね。

Wi-Fiなしでどこでも使えるiPodタッチ

Wi-Fiがなくても、どこでもアプリがネットワーク通信できる。そう、アイフォーンならね。


いかがでしょうか。みなさんはどんな新機能に期待していますか?6月10日まで、まだまだリークネタや噂ネタが飛び交いそうです。

続いての質問はこちら。

WWDC(6月10日)に新しいiPhoneが発表されたら買いますか?


今持っている端末はみなさんそれぞれ違いますが、アンケートに答えてくださった方の約60%が新しいiPhoneが出たら買う、と答えました。
やっぱり新製品の魅力はヤバイですよね♪

iPhone以外にもiWatchなるものが発表されるとの噂もあります。
Appleが「iWatch」の商標をロシアで申請? 開発中の噂は本当か。


いかがだったでしょうか。私もお財布ケータイ機能をぜひ搭載してほしいと期待しています!

他にも噂されている情報はこちらからチェックできますよ〜。
iOS 7の噂まとめ。6/10の発表前にまとめてチェックしよう!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ