魅入ってしまうAppleのあのCMで流れている曲って?(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppleのCMってなぜか最後まで見てしまいます。かかっている音楽も気になります…。


みなさんは、最近流れているAppleのiPhoneのCMをご存知ですか?

ひとつは、みんながiPhoneのカメラで景色や料理を撮影する写真のCM。そしてもうひとつは、登場する人たちがイヤホンをして音楽を聞いているというCMです。

CM中言葉はほとんどなく、冒頭からBGMが流れます。このCM、なぜか最後まで見てしまいますよね。映像ももちろん美しいのですが、このうっとりするようなBGMは一体!?

そのCMはこちら!→アップル – iPhone – ビデオ

目次

まずはそのCMを簡単にご紹介。

Photos Every Day

1つ目のCMは、iPhoneを持って写真を撮る人が次々に登場します。CMの最後には、「毎日、より多くの写真が撮られています、iPhoneで」のセリフが入るだけで、他は映像とBGMのみです。


Music Every Day

2つ目はイヤホンをした人たちが登場する、音楽がテーマのCMです。このCMは、「毎日、より多くの人が音楽を楽しんでいます、iPhoneで」と最後に流れます。


両方同じアーティストでした。

この2つのCMのBGMは、Rob Simonsen(ロブ・シモンセン)という作曲家が作ったオリジナル曲のようです。2012年の秋ごろから今年のはじめにかけて放送されたiPhone5のCMソングも手がけていた方です。

iTunesに同じ曲はなかった…でも!

CMオリジナル曲なのでiTunesでは購入できないようです(2013年6月21日現在)。ですが、「Rob Simonsen」と検索すると、いくつかヒットしました。

【ソング】の 1番始めに出てくる曲は「Into the Sunset」という曲です。こちらは、コンピレーション・アルバムの1曲として入ってます。実際に聞いてみると、先ほどのCMと似た雰囲気がでています。

思わず、ポチッと購入してしまいました。他にもいくつかあるようなのでぜひチェックしてください。


この曲が入ったアルバムはこちら↓
iTunes – ミュージック – Various Artists「Brooklyn Brothers Beat the Best (Music from the Motion Picture)」

Appleの今までのCMももちろん魅力的なものばかりでしたが、、、今回のCMは特にすごいなあと思うのは私だけでしょうか。

言葉はほとんど入っていないCMなのに、なぜ「iPhoneって、いや、Appleってやっぱりスゴいわ…」と思ってしまうのか不思議です。

みなさんは、このCMを見てどんなことを感じましたか?

明日の昼刊はマミルトンさんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次