3Dプリンターで作られた映画館型iPhoneスタンドが超絶気になる!!(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミニチュアってなんでこんなに心ひかれるんだろう…はぁ。

pauls1204hirukan - 1


上の画像、上映中の映画館の写真に見えますが、実はスクリーンはiPhone。そう、こちらはミニチュア映画館風のiPhoneスタンドなのです!

座席の細かさがすごいですね。映画を見るのにiPhoneはちょっと小さすぎない?と思っていましたが、こんなスタンドで見たら楽しそう!

目次

コンセプト動画

実際にスタンドを使い、iPhoneで映像を流しているところの映像です。感動しますよ!


屋内劇場型

こちらが明るい場所で撮ったiPhoneスタンド本体。座席だけでなく、左右のカーテンやスピーカーもつくられています。

pauls1204hirukan - 2


屋外劇場型

実は屋外劇場型スタンドもありました!なんだか学校の校庭に見えるのは気のせい?

pauls1204hirukan - 3


3Dプリンターってスゴい!

スタンドは3Dプリンターを使って作られているそうです。シャーペンの先端と比べると、加工の細かさがよくわかります。

こんなに複雑なものも3Dプリンターを使えば作れるんですねぇ。

pauls1204hirukan - 4


それでは最後にもう一度。スタンドにiPhoneを乗せて…。

pauls1204hirukan - 5


部屋を暗くすれば、もうそこは映画館!すごおぉぉぉぉ!

pauls1204hirukan - 6


ミニチュアって見ているとどんどん想像がふくらみますね。いつまでもながめたくなります。

気になる方はKickStarterのページから詳しい情報をごらんください。
CINERAMA -The iPhone Theater Stand by John Michael Wilyat — Kickstarter

それでは今日はこのへんで。明日の担当はブリさんです。

参考

【最先端】3Dプリンターでミニチュア映画館を再現!?驚きのiPhoneスタンド『CINERAMA』 – iPhone女史

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次