【クラクラ】Clash of Clansのキャラクター紹介。設定が意外とシュールwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Clash of Clansの全キャラクターについて紹介するぞ。

Clash of Clansキャラ (2)


普段、何気なく使っている兵士たち。彼らの素性について知っているか?
彼らには、意外とシュールなキャラ設定があったようだ。

さっそく見てこう。

目次

エリクサーで作る兵士たち

まずはエリクサーで作れる兵士たち10人から紹介していこう。
キャラ右上の【i】を押すと、それぞれのキャラ設定が見れるぞ。

Clash of Clansキャラ (16)


バーバリアン

Clash of Clansキャラ (15)


アイコンにもなっているクラクラの代表的なキャラ、バーバリアン。
どうでもいいけど、常によだれが出ているのはどうなんだwww(アイコンでも出ている)

敵の村をメチャクチャにしてまわる恐れ知らずでムキムキマッチョな戦士です。バーバリアンの大軍を送り込んで、相手の村を破壊しつくしましょう!

という乱暴な設定らしいが、デコレーションとして植えられた花壇はきちんと避けて通るぞwwwお花だけは絶対に踏まない、そんな心優しい戦士だったのだ。

(※デコレーションは避けるという性質から。)


アーチャー

Clash of Clansキャラ (14)


初期に出てくる女性キャラクター。残念ながらあまり可愛くはない。

戦場でも友人関係でも距離をとりたがる弓兵です。
目標が倒れるか壊れるまで攻撃をやめない、そんな性格の持ち主です。

ちょwww友人関係でも距離をとりたがるのかよwwwなんだこの設定www
たしかに人を信じていない目をしている…!


ゴブリン

Clash of Clansキャラ (13)


実は下っ腹に贅肉がついているゴブリンさん。

このうっとおしい奴らはお宝のことしか考えてません!
ばねトラップが効かないほど足が速く、資源がある限りそれを追い求め続けます。

うっとおしいって言っちゃったよwwどうでもいいけど、目の焦点があってないね。


ジャイアント

Clash of Clansキャラ (12)


大きな巨人。通称ジャイアン。

気はやさしくて力持ちに見えるかもしれませんが、
敵の塔や大砲をみつけた時こそ彼らの新の恐ろしさを目にすることでしょう!
動きは遅いものの体は頑丈なので、オトリとして敵の攻撃を引きつけるのに向いています。

普段は頭のテッペンが見えてなかったけど、実はハゲてたんだねww
しかも頭皮に若干しっしんらしき物が出来ているのは見なかったことにしよう…。


ウォールブレイカー

Clash of Clansキャラ (11)


壁を壊す達人。ただしそれだけ。

ウォールブレイカーの冷たく死に絶えた心が温まる唯一の喜びは、壁を撃破した瞬間です。先陣を切って何体か送り込めば、地上ユニットが通れる道をドカンと切り開いてくれます!

なんてこった、自爆して喜んでいただなんてww
しかし、そう思って見るとなんだか愛おしく思えてきたから不思議である。


エアバルーン

Clash of Clansキャラ (10)


上から爆弾を落としてくれるガイコツ。対空中戦向けの武器がない村なら入れ食いだ!

エラくなったこのガイコツたちは、壁を壊す喜びだけでなく防衛設備を壊す喜びもおぼえてしまいました。やっかいな敵の追撃砲や大砲を壊してもらいましょう

なんと!!さっきのガイコツがえらくなると、気球に乗れるらしいww壁を壊して死んでいくのに、えらくなる概念は何なのかwww

しかも、防衛設備を壊す喜びまでおぼえてしまったらしいwww
えらくなったことで調子にのってしまったのか。以前の健気さはどこにいったのか!!


ウィザード

Clash of Clansキャラ (9)


ドヤ顔の魔法使いウィザード。

ウィザードは戦場で恐るべき存在となります。何人かで連携させて、
地上であれ空中であれ、敵や建物を魔法で始末してしまわりましょう!


ヒーラー

Clash of Clansキャラ (8)


一見かわいいが、宙一点を見つめ続けるさまはちょっと異様。

神々しいヒーラーは味方のユニットを守り、助けることを生きがいにしています。どんな軍隊でもヒーラーがいれば心強いですが、対空砲からはしっかり守りましょう!


ドラゴン

Clash of Clansキャラ (7)


強そうなドラゴン!動きは遅いがその威厳は本物!

竜族の強大さは国じゅうで伝説になっています。
ウロコにおおわれたこの恐ろしげな空飛ぶ八虫類が
口から吐きつける業火はに、あらゆるものを焼き尽くします。


P.E.K.K.A(ペッカ)

Clash of Clansキャラ (6)


エリクサーで作れる最強兵士ペッカ!

P.E.K.K.Aは騎士なのか? サムライなのか? ロボットなのか?
その正体は謎につつまれています。P.E.K.K.Aの着込んでいるヨロイは
どんな強力な一撃でもやわらげてしまいますが、電気には弱いようです。


ダークエリクサーで作る兵士たち

ここまで強くなってくると、兵士をつくるエリクサーも変わり、さらに強い兵士が作れるのだ。そんなダークエリクサーを使ってできる兵士を見てみよう。

Clash of Clansキャラ (5)


ガーゴイル

Clash of Clansキャラ (4)


フィールド上では、蜂みたいな存在。しかしその強さは本物。

ダークエリクサーから生まれたこの空飛ぶ恐怖はホーミング対空地雷には引っかからず、好き勝手現れますが、この世界での体はもろいようです。


ホグライダー

Clash of Clansキャラ (3)


豚に乗ったザンギエフにしかみえないのは、私だけではないはず…。
でも強さはザンギエフ以上。

凶暴なハネブタを手なずけたホグライダーは弱々しい壁の奥に隠れる者に
天罰を下してまわります。ダークエリクサーから活力を得るこの戦士たちは
負けることを知らないとされています。


バルキリー

Clash of Clansキャラ (2)


布が前しかない。これでは、ふんどしとしか言いようがない…ってことで、
ふんどしの女戦士バルキリー。

両手用のオノの達人であり、ダークエリクサーから
恐ろしいほどの力を得たこの偉大なる戦士は、
つむじ風のごとく敵兵や建物をなぎ払います。


ゴーレム

Clash of Clansキャラ (1)


敵だ!!と思って、攻撃したら2体に分裂してしまう厄介なやつ。
敵に回したくないタイプだね。

耐久性の高い攻撃型ユニットです。破壊されると爆発して2体の小型ゴーレムに分裂します。小型ゴーレムは元のゴーレムの20%の攻撃力とヒットポイントになります。


ダークエリクサーで作れる兵士は、今後もアップデートで追加予定とのこと。
どんな怪物がでてくるのかも気になるが、どんな設定がつけられるのかの方が気になるぞ!

お楽しみに!

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 4.53

Clash of Clansまとめ記事

【クラクラ】Clash of Clansの遊び方・攻略情報まとめページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次