[iPhone, iPad] 将棋 次の一手ぴょん!: ベストな一手を考えるぴょん!難しくて頭痛いぴょん!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アプリ名はカワイイけど知恵熱が出そうだぴょん!「ぴょん」なんて言えるヒマないぴょん!

将棋 次の一手ぴょん!
将棋 次の一手ぴょん!


将棋 次の一手ぴょん!」は対局中の場面から、ベストな一手を考える将棋問題集アプリです。

問題レベルは3つに分かれています。将棋初心者の僕でも楽しめましたよ!(頭が痛くなってきましたが…)

ちょっとハードな頭脳パズルとして挑戦してみてください。アプリ名はカワイらしいですが内容はガチぃです!

目次

動画でチェック


基礎編から挑戦!

将棋 次の一手ぴょん!
アプリを起動したら【問題集を選択】します。


将棋 次の一手ぴょん!
将棋は小学生のときにクラブ活動で遊んだくらい…。

ということで【初心者向け基礎編】からトライ!


将棋 次の一手ぴょん!
問題は全30問です。4問目からはアドオン課金で遊べるようになります。

それでは1問目からいってみましょう。


将棋 次の一手ぴょん!
対局中の場面から、ベストな次の一手を3つの中から選びます。


将棋 次の一手ぴょん!
自信なかったけど正解!

ちなみに5分くらい考えました…。


正解の解説が表示されます。【次の問題】で2問目にすすみます。

将棋 次の一手ぴょん!
将棋 次の一手ぴょん!


あ、間違えた…。間違えた場合でも、画面下の【すすむ】から回答の解説を読めるので勉強になります。

将棋 次の一手ぴょん!
将棋 次の一手ぴょん!


画面下の【問題図】から同じ問題をやりなおせます。正解は飛車が竜王に成らせるんですね。

将棋 次の一手ぴょん!
将棋 次の一手ぴょん!


名人の局面が問題になっています

将棋 次の一手ぴょん!
【力試し・中盤編】ではプロの局面からの問題が出てきます。

将棋ファンならうれしくなりそう!


問題集を購入して全問トライ

将棋 次の一手ぴょん!
全30問の問題をすべて見るには、タイトル画面の【ストア】から難易度ごとに購入できます。


将棋 次の一手ぴょん!
自分の成績を消去したいときは【クレジット】の【リセット】をタップします。


iPad版 – 将棋 次の一手ぴょん!

iPadの大きな画面でも遊べます。将棋好きなお父さん、おじいちゃんと一緒に挑戦しても楽しそうです。

将棋 次の一手ぴょん!


サクサク遊べそうなゲームデザインですが、将棋経験がほとんどない僕は、全問挑戦したらオデコでお湯がわかせそうです…。

将棋好きな方はぜひダウンロードしてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
将棋 次の一手ぴょん! ・開発: SUNBUSINESS,INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次