iPad版Googleマップ使い方まとめ。大画面でマップが見られるってうれしいね。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アップデートでユニバーサル化、iPadに完全対応した「Google Maps」の使い方まとめページです。

ipadgooglrmabu - 6


とても便利なGoogle Mapsですが、ゴチャゴチャした場所ではiPhoneのコンパクトな画面が少しネックになっていました。

しかしiPadにも対応したことで、拡大表示でもスクロールなしで見られるように!

大きいことは良いこと。やっぱり地図は大画面がうれしいですね。

目次

基本の使い方

【iPad版Googleマップ】 大画面で見やすくなったGoogleマップの基本的な使い方。無料。
アプリの基本的な使い方を紹介します。今まで使っていなかった方は、ぜひこの記事からダウンロードしてください。


iPad対応で変わったこと

【iPad版Googleマップ】ごちゃごちゃした場所もスクロールなしでばっちり!他。
iPad対応で、具体的に便利になった部分を紹介します。


ナビとして使う

【iPad版Googleマップ】大きいとやっぱり見やすい!渋滞状況やコンビニの場所がすぐに分かる!
ナビとしても役立つGoogleマップ。iPadがあればもう車のナビはいらないかも!?

おすすめ iPhone アプリ
Google Maps ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 11.1 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次