【iOS 7】定期購読している雑誌を保管するNewsstand。お気に入りの雑誌をiPhoneで読もう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かさばる雑誌が、iPhoneにまとめてドガッと入ります。

iosnananestand - 01
iosnananestand - 12


雑誌を定期購読でき、さらにその保管場所になるのが、このNewsstandです。

本物の雑誌は買った分だけどんどん積み重なっていきますが、Newsstandに入れておけば問題ありません。

iOS 7ではNewsstand内の表示方法が変わり、雑誌が探しやすくなりましたよ!

iOS 7の使い方まとめ記事はこちら→【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

目次

雑誌を保管する本棚。

ios7newsstanb - 01
Newsstandは、定期購読している雑誌をまとめておくことのできる、本棚のようなものです。

女性誌や男性誌、ビジネス誌などいろいろな雑誌があり、購読するとこのNewsstandに保存されます。


ios7newsstanb - 02
iOS7ではiBooksのように全画面で表示されるようになりました。雑誌が探しやすく、かつ見た目も美しいですね。


雑誌はStoreで購入します。

アプリ起動時は何も入っていないので、【Store】で、雑誌を見てみましょう。

ios7newsstanb - 03
ios7newsstanb - 04


ios7newsstanb - 05
無料で試し読みできる雑誌が多くあります。では、【無料】をタップするとその雑誌を無料でダウンロードすることができます。


ダウンロードすると、Newsstandにその雑誌が保存されます。タップすると、書籍の紹介が表示されます。

ios7newsstanb - 06
ios7newsstanb - 07


【試し読み】を選択すると、その雑誌を無料で試し読みできます。

ios7newsstanb - 08
ios7newsstanb - 09


定期購読の申し込みも簡単です。 iPhoneで申し込み、iPhoneで読めるんですね。

ios7newsstanb - 10
ios7newsstanb - 11


人気ファッション誌などもあります。今までは、毎月1冊かってどんどん積み重なっていた雑誌が、iPhoneにひとまとまり。これは便利です!

ios7newsstanb - 12
ios7newsstanb - 13


Newsstandを使わない方に嬉しいお知らせ!

ios7newsstanb - 14
またiOS 7ではnewsstandをフォルダに入れられるようになりました。

Newsstandを使わない方は、フォルダに入れて収納しておきましょう。


実は私も使っておらず画面の片隅に置いていましたが、以前から購入していた雑誌があったので購読し始めました!毎月本屋さんに立ち寄ったり、買い忘れたりすることもなくなりそうです♪

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次