iPhone 5sのカメラは夜でもキレイに撮れる。最大の魅力はカメラの性能UPかもしれない。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夜もキレイに撮れます!そう、iPhone 5sならね。

5and5s - 5


iPhone 5sのカメラの性能があがり、写真がとてもキレイに撮れるという検証をしました。
今回はのテーマは『夜でもキレイに撮れるのか』です。
前回の検証で、5sのカメラはキレイだとわかりました。…でも、この進化の違いは夜にこそ実感できるものだったのかもしれません。

というわけで、前回同様、iPhone 5と比較して検証してみましたので、ご覧ください。

目次

風景

夜の風景を撮影しました。まずはiPhone 5です。
(ピントは空にあわせています。)

5scamera - 1


次にiPhone 5sで撮影したものです。
上の写真と比べ、ノイズが少なく、空にはグラデーションも!!

5scamera - 2


人物(フラッシュなし)

次は人物です。まずはフラッシュ無しで、iPhone 5で撮影。

5scamera - 3


そしてこちらが、iPhone 5sで撮影したものです。
顔にかかるノイズが激減…!この差が一番わかりやすいですね!

5scamera - 4


夜こそ真の色を再現してくれ!True Toon

夜ですから、フラッシュつけて撮影しますよね。
というわけで、フラッシュ対決です。まずはiPhone 5から。

5scamera - 5


次に、iPhone 5sのデュアルLEDのフラッシュで撮影した写真を見てみましょう。
こちらの方が髪の色は暗く、服の色もに実際と同じ色になりました。
さすがはTrue Toon!!!

5scamera - 6


iPhone 5s最大の魅力はカメラの性能UPかもしれない

iPhone 5sが欲しい理由をきくと、多くの方が『指紋センサー』と『カラバリのゴールド』と答えるでしょう。でも、実際に使ってみて、一番嬉しかったのが、この手に取るようにわかるカメラの性能UPです。

もちろん、iPhone 5も決して悪いわけではないのです。
でも、iPhone 4sとiPhone 5でここまではっきりとキレイになったという実感が持てなかったので、今回iPhone 5sのカメラがこんなにキレイになったのは、感動ものです。

カメラ検証1 (昼編)
【iPhone 5s】カメラを検証。iPhone 5と比べてどう進化したのかチェックしてみよう。

ムービー検証
【iPhone 5s】動画を検証。5と5sで撮影した動画を比較。新機能スロー再生とズームも試してみました。

iPhone 5sについての検証記事

iPhone 5s&iPhone 5cまとめ!本体比較、性能、カメラ(写真と動画)、指紋センサーなど。

おすすめ iPhone アプリ
AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる! ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 4.3 MB
・バージョン: 1.0.14
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次