[iPad, iPhone] Megapolis: 今から市長です!あなただけの楽しい都市をつくりましょう!無料。 [PR]

ようこそ、メガポリスへ!

MEGAPOLIS SYOUKAI - 01


ようこそメガポリスの世界へ!私は本日案内させて頂くKEN360です。今日は、僕の街「シティ360」を見ながら、メガポリスの魅力についてご紹介します。

あなたにはMegapolisの市長となってもらい、自分だけの街作りをしてもらいます。そう、いまこの瞬間からあなたは市長なのです!

驚きましたか?大丈夫です。私の街を簡単に案内するので、あなたは市長としてどんな街にしたいか考えてもらえれば良いのです。

それではご案内いたしましょう。

おすすめ iPhone アプリ

私の街を案内いたします!

これがシティ360です。どうですか?良い街でしょう。

街の中心部には市庁舎を中心とし、警察署やオフィスビル、旅行代理店など、市民の皆さんが過ごしやすい様に整えさせて頂きました。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 02


街の北には高層ビルが並んでいます。高層ビルが建つと一気に人工が増えるので、街の景観を損ねない程度に建てると良い感じです。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 03


高層ビルから少し東にそれると太陽光発電がずらっと並んでいて、街に安定した電気を供給してくれています。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 04


街の西には、音楽学校、アート・サイエンス・ミュージアムを中心としたゾーンを用意しました。都会から離れた環境の良い場所で、落ち着いて芸術を学べますよ。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 05


いかがでしたか?どんな街にしてみようか思い描けたでしょうか?市長の素質は誰にでもあるはずです。それでは、街作りの基本を紹介していきましょう!

街作りの基本を紹介!

街は数多くの施設、道路、オブジェクトによって作られています。建物はレベルが上がったり、アップデートでどんどん増えていくので、街作りがとても楽しいです。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 06


この街の主役、それは住民のみなさんです。街作りは住みやすい家を建てる事から始まります。選べるの種類はたくさんあるので、自分の思い描くお家を建てて行きましょう。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 07


ショップの「住宅」から好きな家を選び、好きなところに配置しましょう。純和風の建物だけで街を作ったりする事もできます。

自分の好きな街を自由につくれるのがメガポリス最大の特徴です。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 08


他にも、生産設備、インフラ整備、空港など、メガポリスは楽しみが一杯あります!どうですか?ワクワクしてきましたか?

隣人と協力すると街作りが加速します

メガポリスの楽しみの一つ。それは隣人(フレンド)と協力した街作りです。隣人の街には自由に行き来する事ができるので、街作りのレイアウトに困ったり、気分転換したいときはぜひ遊びに行ってください!

隣人の街の生産速度をアップさせる事ができます

さっそく隣人の街をヘルプしてみましょう!隣人の街に遊びにいくと、時計マークが上についている生産施設があります。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 10


この時計マークをタップする事で生産時間が短縮され、早く取引が完了します。14時間かかる生産品も、多くの隣人の協力があれば、大幅に時間を短縮する事ができますよ!

隣人の街ではお互いに協力し放題なので、積極的に遊びに行き、感謝されましょう。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 11


開発に必要な物をお願いできる

空港や水処理ステーションなど、大きな施設を作るにはたくさんのパーツと時間が必要になります。開発に着手したら欲しい物リストに追加して、隣人に知らせる事ができます。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 13


逆にこちらからギフトを贈る事もできます。一日一回のギフトを贈るときには、隣人の欲しい物リストから贈って上げましょう。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 12


このように、メガポリスを作るためには、隣人との協力は大きな意味を持っています。お互いの街を発展させるためにがんばりましょう!

さらに大きな街を目指して……!!

ある程度街が大きくなってきて、お金が貯まってくると、空港ターミナルや………

MEGAPOLIS SYOUKAI - 14


道路ジャンクションの開発に着手できるようになります。どんどん自分の街を広げていきましょう。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 15


まだ私は行けないところが多いですが、実はメガポリス周辺は大きな島となっています。ワクワクしませんか?

MEGAPOLIS SYOUKAI - 16


自分だけの「メガポリス」をつくりましょう!

案内は以上です。最後までお付き合いありがとうございます。いかがでしたか?僕の街を例に簡単な市長のお仕事の紹介でした。自分だけの街を作る事ができ、やれることがとても多いです。市長の仕事は大変ですが、とてもやりがいのある仕事です。

少しづつ、じっくりと自分だけの「メガポリス」をつくりましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Megapolis ・開発: Social Quantum Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.2 MB
・バージョン: 1.6.1682
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ