iPad Airは超パワフル…動画でわかりやすく比較してみた!

iPad AirとiPad 4はどのぐらいの差があるのか、動画で比較してみました。

ipadair041

性能が2倍とか、1.4倍とか数字で言われても正直良くわからないわけです。
重要なのはゲームの起動速度、重いツールの処理がどれだけ早くなるのか。

そこで、実際に比べてiPad Airのパワフルさを動画で比べてみました!

動画で実際に比べよう!

ゲームで比較!

最初にiPad AirとiPad 4で超グラフィックのゲーム、Infinity Blade 3の起動速度を比べてみました。
結果、iPad Airが10秒、iPad4は17秒…iPad Airは圧倒的にはやかった!

続いて、実際のゲーム画面も比較してみました。
うーん、画像で見ると一見そこまで変わらないような…?

ipadair2

しかし、拡大してみるとiPad Airの方が画像にギザ付きがありません。
実際に比べて遊ぶとわかりますが、動いていても止まっていても、映像がなめらかに見えるのです。

ipadair

これはアンチエイリアスという非常にパワーが必要な処理です。
これを軽々とこなしてしまうiPad Air…まさにモンスターマシン!

起動も早く、ゲーム画面も美しくなってしまうというのは驚くしかないですね…!

ゲーム以外でも活躍!

続いては SketchBook Proで、レイヤーに写真を読み込み、拡縮して動かしてみました。

ipadair031

結果、iPad Airが最大サイズの写真を読み込みに1.5秒、iPad 4が読み込みに1.9秒。

やはりiPad Airが20%以上早いという結果に。
さらに、iPad Airは拡大縮小がよりなめらかになっており、

思ったよりパワーアップしているような…?

正直、iPhone 5sと同じチップを積んでいるから広い画面に対して性能不足かと思っていました。
が、思った以上にiPad Airはパワフル。

あー、買うべきか悩みますね…。

iPad Airのまとめはこちら!

iPad Air まとめ。性能、使用感、最適のアプリまで完全網羅!

iPad Air用のアクセサリをチェック!

[予約受付中] iPad Airのアクセサリまとめページ。iPad購入の前に用意しちゃいましょう!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ