年末と言えば大掃除!1年の汚れをキレイに落としましょう。〜ブリのiPhone生活〜

1年間で溜まった汚れを、キレイさっぱり洗い流しましょう!

bsinglelifeno5 - 5


皆さんこんにちは、ブリ大根です。

2013年も終わりに近づいてきましたね。年末と言えば、ガキ使!ではなく…大掃除です。掃除が大好きな私は、この時を待ちに待っていました!

今から掃除する場所を、一緒にチェックしてきましょう。しっかりついてきてくださいね。

生活に役立つアプリまとめはこちら▶アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

新しい年を迎える前に…全部キレイにしよう!

1年の汚れをキレイに洗い流せるチャンスはこの年末だけ。
さあ、大掃除を始めようではありませんか。

bsinglelifeno5 - 6


リビング

物が散らかりやすいのがリビング。出したものを元の場所に戻す、というのは必須です。それでもなぜか部屋が汚く見える…という方によくあるのが、「物が多い」ということ。

これはいつもの掃除ではありません。「大掃除」です。使っていないものをガバっと捨てるチャンスでもあります。不要なものを捨てることから始めましょう。

お風呂

すぐ汚れてしまうのが水回り。パッキンなどにカビなどは生えていませんか?毛の硬い歯ブラシを使って汚れを取ると良いですよ。

毎日使うお風呂は、使う度に壁や床に冷水のシャワーをかけましょう。これだけでカビ繁殖の対策になります。

ソファー・ベット

丸洗いができないソファーとベット。コロコロを使って付着したゴミをとります。そして、除菌・消臭スプレーなどを吹きかけておきましょう。

また、ベットやソファーの下に溜まるホコリ。クイックルワイパー(おすすめは 花王の立体吸着ウェットシート)を使って、ホコリをしっかり取りましょう。

キッチン

コンロの場合、油汚れを落とすのが大変ですよね。でも、放っておいたらもっと大変なことに…。取り外せる部分はつけおきして汚れを落としましょう。

油汚れは放っておくとより、落ちなくなってしまうので、汚れたと思ったらその度に掃除することを心がけましょう。

アプリを参考にするのもOK!

いえメンテというアプリで、掃除の豆知識を見られます。掃除のコツを知りたいという方は、ぜひこちらを使ってみてください。

bsinglelifeno5 - 1
bsinglelifeno5 - 2


アプリのダウンロードはこちら→iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 いえメンテ ~家をメンテナンスしよう home maintenance~

ゴミ出しは忘れずに!

bsinglelifeno5 - 3
掃除で出たゴミ。これをしっかり処分しなければ、掃除が終わったとは言えません。

でも、ゴミ出しの日って忘れがち。「あっ、またゴミの日逃しちゃった…」ってこと、ありませんか?そんな方にオススメなのが、ごみの日アラーム


レビュー記事はこちら→ごみの日アラーム: お知らせを2回鳴らせる、ごみの出し忘れ防止アプリ。無料。

私も本当に使っている、ゴミの日にアラームを鳴らしてくれるアプリ。
曜日によって出すゴミの種類も違います。これなら、「今日なんのゴミだっけ?」とか、「あ、また今週もゴミ出し忘れた…」なんてこともなくなりますよ。

今年の汚れは今年のうちに!

年末は実家に帰って過ごす予定の私。
新しい年になって自分の家に帰ってきたら部屋が汚かった…なんてことにはしたくありません。大掛かりな掃除ができるチャンスはこの年末だけ。

今年中に家をキレイにして、気持ちのよい2014年を迎えましょう。

では、皆さん、良いお年を〜!!


一人暮らしには必要だった・・・

おすすめ iPhone アプリ
ごみの日アラーム - ゴミの収集日を通知 ・開発: Shingo Sato
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 4.1 MB
・バージョン: 1.1.1

【企画】一人暮らし バックナンバー

【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

初めての自炊はみそ汁でした。〜ブリのiPhone生活〜

カラオケとiPhoneと私。〜ブリのiPhone生活〜

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ