パズドラ「真・無限回廊」出現モンスターと攻略タレコミのまとめ

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この記事は真・無限回廊で登場するモンスターデータをまとめたものです。
データ収集はAppBank攻略班の宝ことしみず (simizu_pad) ですありがとう!そしてもうひとつの新・無限回廊はこちら→【パズドラ攻略】「新・無限回廊」出現モンスターまとめ – たのしいiPhone! AppBank

この真・無限回廊ではスタミナ消費0でバトル数30のダンジョンを駆け抜けます。途中のコンティニューは不可能です。新・無限回廊との違いは敵がスキルを使ってくるのと、前のものより断然敵が強いということ!

ここでかっこつけて攻略レポートを書きたかったのですが、なんどやっても途中で負けてしまい安定しないため、ここでデータを公開します。


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真・無限回廊「どこまで行けるかな?」登場するモンスター

1バトル目 以下から5体
ホノペンドラ(火)2ターン6570, HP45900, 防御120
「ようすを見ている」なにもしない。
ペンペンドラ(水)2ターン6120, HP44400, 防御120
「ようすを見ている」なにもしない。
ジュペンドラ(木)2ターン5670, HP42900, 防御120
「ようすを見ている」なにもしない。
ピカペンドラ(光)2ターン6570, HP45900, 防御120
「ようすを見ている」なにもしない。
ヤミペンドラ(闇)2ターン6570, HP45900, 防御120
「ようすを見ている」なにもしない。

2バトル目 以下から4体
フレイムキメラ(火)2ターン7650, HP34500, 防御500
「連続攻撃」連続ダメージ(11067)
バブルキメラ(水)2ターン7440, HP33000, 防御500
「連続攻撃」連続ダメージ(10416)
リーフキメラ(木)2ターン7200, HP31500, 防御500
「連続攻撃」連続ダメージ(10416)

3バトル目 以下から1体
炎龍・ムスブルヘイム(火)3ターン, HP454650, 防御930
「マグマブレス」連続ダメージ(13320)
氷龍・ニブルヘイム(水)8ターン, HP484650, 防御310
「ブリザードブレス」連続ダメージ(68910)
島龍・ユグドラシル(木)4ターン, HP34650, 防御62000
「ガイアブレス」連続ダメージ(17160)
機龍・ヴァルハラ(光)1ターン, HP379650, 防御930
「ホーリーブレス」連続ダメージ(5910)
邪龍・ヘルへイム(闇)2ターン, HP454650, 防御620
「ヘルブレス」連続ダメージ(11070)

4バトル目 以下から5体
パイロデビル(火)1ターン3480, HP19050, 防御1400
「怒り」3ターンの間攻撃力が上がる。(4524)
フロストデビル(水)1ターン3510, HP19200, 防御1400
「怒り」3ターンの間攻撃力が上がる。(4563)
タウロスデビル(木)1ターン3570, HP19347, 防御1400
「怒り」3ターンの間攻撃力が上がる。(4641)
ハーピィデビル(光)1ターン3600, HP19650, 防御1400
「怒り」3ターンの間攻撃力が上がる。(4681)
ブラッドデビル(闇)1ターン3690, HP19800, 防御1400
「怒り」3ターンの間攻撃力が上がる。(4797)

5バトル目 以下から2体
サムライオーガ(火)3ターン13500, HP61500, 防御0
「気合い溜め」次の攻撃が2倍ダメージ。(27000)
アイスオーガ(水)3ターン13740, HP62250, 防御0
「気合い溜め」次の攻撃が2倍ダメージ。(27480)
アーマーオーガ(木)3ターン13950, HP63000, 防御0
「気合い溜め」次の攻撃力が2倍になる。(27900)

6バトル目 以下から1体
緋天蒼龍・エルドラド(火・水)1ターン, HP664377, 防御0
「天龍飛翔」先制ダメージ(2144)
「緋天の息吹」連続ダメージ(4824~6432)
「冷炎」現在HPの50%ダメージ HP50%以下で発動
「蒼天の息吹」連続ダメージ(4288~6432)HP50%以下で発動

蒼天夜龍・ニライカナイ(水・闇)1ターン, HP1115764, 防御670
「天龍飛翔」先制ダメージ(3228)
「蒼天の息吹」連続ダメージ(~9684)一度もダメージを受けていない時に発動
「滅びの咆哮」なにもしない、一度ダメージを受けてから発動・
「ロストユートピア」3・2・1のカウントダウン後に88760の連続ダメージ

樹天緋龍・ホウライ(木・火)3ターン, HP1046319, 防御670
「天龍飛翔」先制ダメージ(5144)
「樹天の息吹」連続ダメージ(15434)
「逆鱗」攻撃力が2倍になる 50%以下で発動

聖天樹龍・シャングリラ(光・木)2ターン, HP490764, 防御670
「天龍飛翔」先制ダメージ(3144)
「聖天の息吹」連続ダメージ(7860~9432)
「茨の呪縛」フレンド3ターンバインド HP50%以下で発動
「樹天の息吹」連続ダメージ(9434)HP50%以下で発動

夜天聖龍・エリュシオン(闇・光)1ターン, HP594933, 防御670
「天龍飛翔」先制ダメージ(2061)
「夜天の息吹」連続ダメージ(5152~6442)
「白光」3607ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップに変換
「聖天の息吹」連続ダメージ(5155~6186)HP50%以下で発動

7バトル目 以下から4体
神化の紅面(火)6ターン9999, HP18, 防御60000
「ウォーターバインド」 水属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。
神化の蒼面(水)6ターン9999, HP18, 防御60000
「リーフバインド」木属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。
神化の碧面(木)6ターン9999, HP18, 防御60000
「ファイアバインド」火属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。
神化の金面(光)6ターン9999, HP18, 防御60000
「ダークバインド」闇属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。
神化の黒面(闇)6ターン9999, HP18, 防御60000
「フラッシュバインド」光属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。

8バトル目 以下から1体
フレイムチェイサー(火)1ターン, HP647400, 防御4800
「フレイムブレード」連続ダメージ(5460)
「レッドヒート」ランダムでドロップ1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(4368)
「チェイスモード」5ターンの間攻撃力が2倍に上昇。
「オーバーヒート」ランダムでドロップ1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(8736)

アクアチェイサー(水)1ターン, HP654900, 防御4800
「チェイスモード」5ターンの間攻撃力が2倍に上昇。
「ハイドロレーザー」ランダムでドロップ1色を水ドロップに変換、かつ単発ダメージ(4176)
「ハイドロバースト」ランダムでドロップ1色を水ドロップに変換、かつ単発ダメージ(8352)
「アクアランス」連続ダメージ(5220)

9バトル目 以下から1体
砲炎機龍・ベテルギウス(火)2ターン15572, HP1133400, 防御1120
「エネルギーチャージ」次の攻撃が3倍ダメージ。
「メギドキャノン」連続ダメージ(43596)
「オートリペア」HPが中回復する。(半分回復)

氷砕機龍・アルデバラン(水)2ターン15120, HP1095900, 防御1120
「エネルギーチャージ」次の攻撃が3倍ダメージ。
「アイスクラッシャー」連続ダメージ(21168~52920)
「オートリペア」HPが中回復する。(半分回復)

旋風機龍・カノープス(木)1ターン10620, HP1058400, 防御1120
「エネルギーチャージ」次の攻撃が3倍ダメージ。
「サイクロンブラスト」連続ダメージ(26550), HPが4分の1以下で使用する。
「オートリペア」HPが中回復する。(半分回復)

皇爪機龍・レグルス(光)1ターン7020, HP1035900, 防御1120
「連続攻撃」連続ダメージ(9828)
「皇爪連牙」連続ダメージ(19656)
「オートリペア」HPが中回復する。(半分回復)

殲滅機龍・ハダル(闇)2ターン16020, HP1208400, 防御1120
「エネルギーチャージ」次の攻撃が3倍ダメージ。
「ジェノサイドミサイル」連続ダメージ(43260)
「オートリペア」HPが中回復する。(半分回復)


ここから「真・無限回廊」10バトル目

10バトル目 以下から3体
パイロデーモン(火)1ターン5460, HP46650, 防御2200
「ウォーターバインド」 水属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。
フロストデーモン(水)1ターン5490, HP48150, 防御2200
「リーフバインド」木属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。
タウロスデーモン(木)1ターン5670, HP49650, 防御2200
「ファイアバインド」火属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。
ハーピィデーモン(光)1ターン5550, HP51150, 防御2200
「ダークバインド」闇属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。
ブラッドデーモン(闇)1ターン5580, HP52659, 防御2200
「フラッシュバインド」光属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。

11バトル目 以下から3体〜4体
アカムギドラ(火)2ターン7890, HP87750, 防御100
「バインドアタック」1体が2〜4ターン行動不能。
アオムギドラ(水)2ターン7650, HP89250, 防御100
「バインドアタック」1体が2〜4ターン行動不能。
ミドムギドラ(木)2ターン7440, HP90750, 防御100
「太陽の恵み・火」 火ドロップを光ドロップに変換する。
キンムギドラ(光)2ターン7440, HP90750, 防御100
「太陽の恵み・闇」闇ドロップを光ドロップに変換する。
クロムギドラ(闇)2ターン7440, HP90750, 防御100
「バインドアタック」1体が2〜4ターン行動不能。

12バトル目 以下から1体
火の歴龍・アードベッグ(火)1ターン7467, HP4071360, 防御0
「豊穣の守り」999ターン状態異常を無効化する。
「太陽の恵み・水」水ドロップを光ドロップに変換する。
「ブレイズボール」単発ダメージ(11201)

水の歴龍・ボウモア(水)6ターン, HP37210, 防御403333
「メイルシュトローム」連続ダメージ(325130)

木の歴龍・ラガヴーリン(木)2ターン16260, HP3759900, 防御6600
「豊穣の守り」999ターン状態異常を無効化する。
「火消しのツタ」火属性モンスターを5ターン行動不能にする。
「バーレイストーム」連続ダメージ(19512)

光の歴龍・ラフロイグ(光)1ターン3420, HP4909800, 防御0
「サンパワー」999ターン攻撃力が5倍になる。
「浄化の光」闇属性モンスターを3ターン行動不能にする。
「プラズマボール」連続ダメージ(4617)

闇の歴龍・カリラ(闇)1ターン10860, HP4909800, 防御0
「豊穣の守り」999ターンの間状態異常を無効化する
「カースボール」連続ダメージ(17376)
「混沌の闇」光属性モンスターを3ターン行動不能にする。

13バトル目 以下から2体
マーズライトカーバンクル(火)2ターン14040, HP451800, 防御1200
「キュアー」HPが中回復する。(半分回復)
マーキュライトカーバンクル(水)2ターン14490, HP481800, 防御1200
「キュアー」HPが中回復する。(半分回復)
アースライトカーバンクル(木)2ターン14940, HP511800, 防御1200
「キュアー」HPが中回復する。(半分回復)
サンライトカーバンクル(光)2ターン15390, HP541800, 防御1200
「キュアー」HPが中回復する。(半分回復)
ムーンライトカーバンクル(闇)2ターン16290, HP601800, 防御1200
「キュアー」HPが中回復する。(半分回復)

14バトル目 以下から2体
マグマキマイラ(火)2ターン14580, HP842100, 防御1400
「ダブルバインド」2体を2~4ターン行動不能にする。
「連続攻撃」連続ダメージ(20412)
ディープキマイラ(水)2ターン14370, HP834600, 防御1400
「連続攻撃」連続ダメージ(20118)
「ダブルバインド」2体を2~4ターン行動不能にする。
フラワーキマイラ(木)2ターン14130, HP827100, 防御1400
「連続攻撃」連続ダメージ(19782)
「ダブルバインド」2体を2~4ターン行動不能にする。
サンダーキマイラ(光)2ターン14820, HP849600, 防御1400
「連続攻撃」連続ダメージ(20748)
「ダブルバインド」2体を2~4ターン行動不能にする。
フォッグキマイラ(闇)2ターン15030, HP857100, 防御1400
「連続攻撃」連続ダメージ(21042)
「ダブルバインド」2体を2~4ターン行動不能にする。

15バトル目 以下から1体
究極炎龍・ムスプルヘイム(火)3ターン, HP836250, 防御630
「炎の逆鱗」99ターンの間攻撃力が2倍に上昇する。
「ゴッドマグマブレス」連続ダメージ(34604)

究極氷龍・ニブルヘイム(水)5ターン, HP891805, 防御210
「大きく口を開いた」なにもしない。
「ゴッドブリザードブレス」連続ダメージ(529580)

究極島龍・ユグドラシル(木)4ターン29000, HP8465, 防御350000
「ゴッドガイアブレス」連続ダメージ(43500)
「プラントネット」ランダムで4体を9ターン行動不能にする。

究極機龍・ヴァルハラ(光)1ターン11292, HP697360, 防御630
「バリアフィールド」999ターン状態異常無効。
「ゴッドホーリーブレス」連続ダメージ(16940)

究極邪龍・ヘルヘイム(闇)2ターン18583, HP836250, 防御420
「ゴッドヘルブレス」連続ダメージ(41811)
「暗黒の息吹」盤面を真っ暗にする。

16バトル目 以下から4体
火の下忍(火)1ターン6390, HP12000, 防御3000
「影縫いの術」ランダムで1体を5ターン行動不能にする。
水の下忍(水)1ターン6300, HP12300, 防御3000
「影縫いの術」ランダムで1体を5ターン行動不能にする。
木の下忍(木)1ターン6360, HP12150, 防御3000
「影縫いの術」ランダムで1体を5ターン行動不能にする。
光の下忍(光)1ターン6540, HP12600, 防御3000
「電光石火」先制ダメージ(3270)
闇の下忍(闇)1ターン6480, HP12750, 防御3000
「煙幕」盤面を真っ暗にする。

火の中忍(火)1ターン4050, HP15, 防御60000
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力が3倍に上昇する。
水の中忍(水)1ターン4050, HP15, 防御60000
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力が3倍に上昇する。
木の中忍(木)1ターン4050, HP15, 防御60000
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力が3倍に上昇する。
光の中忍(光)1ターン4050, HP15, 防御60000
「暁光の術」ドロップをランダムで1色光ドロップに変換させかつダメージ(2835)
闇の中忍(闇)6ターン, HP18, 防御60000
「鮮血の鈎爪」連続ダメージ(82620)

17バトル目 以下から1体
蒼扇の夜叉・初芽の局(水)2ターン, HP505950, 防御1150
「水遁・木封陣」木属性モンスターを2~4ターン行動不能にする。初ターンに使用。
「烈華扇」連続ダメージ(6600~16500)

旋風の神童・猿飛佐助(木)1ターン5550, HP565950, 防御690
「木遁・炎滅根」火ドロップを木ドロップに変換、かつ単発ダメージ(3885)
「忍法・風魔手裏剣」連続ダメージ(7770)
「練武の極意」99ターンの間攻撃力が2倍に上昇する。

雷角の頭領・風魔小太郎(光)2ターン9150, HP573450, 防御460
「雷遁・雷縛り」ランダムで1体を10ターン行動不能にする。
「剛雷爪」連続ダメージ(13725)
「体錬法の極意」次の攻撃力が5倍になる。

朧夜の闇忍・服部半蔵(闇)1ターン6210, HP378450, 防御6900
「電光石火」単発ダメージ(3105)。先制で使用する。
「真・影縫いの術」光属性モンスターを2~4ターン行動不能にする。
「朧連斬」連続ダメージ(7452~14904)

18バトル目 以下から1体
風林火山龍・シンゲン(火)2ターン14010, HP2033400, 防御1120
「徐かなること林の如く」999ターン状態異常無効。
「動かざること山の如く」次の攻撃力が2倍になる。
「侵略すること火の如く」連続ダメージ(21015)

毘沙門龍・ケンシン(水)1ターン7020, HP33300, 防御150000
「宝塔の加護」999ターン状態異常無効。
「毘沙門乱舞」連続ダメージ(12636)

独眼竜・マサムネ(木)1ターン7710, HP1733400, 防御1680
「旋風斬」連続ダメージ(9640)
「突風が巻き起こる」この後「烈空一閃」
「烈空一閃」単発ダメージ(23130)次のターンは「突風が巻き起こる」

太閤龍・ヒデヨシ(光)2ターン, HP1838400, 防御1120
「ドロップ狩り」ドロップをランダムで1色おじゃまドロップに変換してダメージ(9009)
「天下統一」全味方を2~4ターン行動不能にする。HPが5分の1程度になったら使用する。
「雷雲の息吹」連続ダメージ(9654~16090)攻撃時は毎回これを使用する。

第六天魔龍·ノブナガ(闇)3ターン23220, HP2333400, 防御560
「天魔龍の咆哮」ドラゴンタイプを2~3ターン行動不能にする。
「三段龍砲」連続ダメージ(41796)

19バトル目 以下から4体

ウィルオーウィスプ(火)2ターン20400, HP30450, 防御54000
「ファイアボール」単発ダメージ(25500)

ケルピー(水)3ターン40200, HP30450, 防御54000
「水馬の嘶き」6ターンの間攻撃力が2倍になる。残り1体になると使用する。

トレント(木)5ターン63150, HP37950, 防御54000
「絡みつく根」ランダムで3体を1~3ターン行動不能にする。

ピクシー(光)2ターン3060, HP12, 防御600000
「妖精のいたずら」ランダムでドロップ1色をおじゃまドロップに変換、かつ単発ダメージ(2448), 先制で使用する。通常時も使用。
「眠りのまじない」ランダムで2体を2ターン行動不能にする。

ワーウルフ(闇)2ターン3510, HP20, 防御600000
「怒りの遠吠え」10ターンの間攻撃力が3倍に上昇する。
「ウルフコンボ」連続ダメージ(4390)


ここから「真・無限回廊」20バトル目

20バトル目 以下から2~3体
迷宮の獣人・ミノタウロス(火)3ターン11040, HP527250, 防御300
「クイックスタンプ」単発ダメージ(2208)。先制で使用する。
「フルスイング」単発ダメージ。(16560)
「羽交い絞め」ランダム1体を10ターン行動不能にする。

魔眼の怪鳥・コカトリス(水)2ターン, HP302250, 防御300
「コンフューズアイ」ランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変換する。先制で使用する。
「スネークヴァイト」連続ダメージ(10414)
「魔眼の瞳」ランダムで2体を4ターン行動不能にする。

疾駆の人馬・ケンタウロス(木)1ターン, HP152247, 防御15000
「疾風突き」単発ダメージ(2844)先制で使用する。
「五月雨突き」連続ダメージ(4977~6636)
「孤軍奮闘」999ターン攻撃力が3倍, 残り1体になると発動する。
「踏み込み」単発ダメージ(474), この後「クリティカルチャージ」
「クリティカルチャージ」単発ダメージ(9480)(孤軍奮闘後28440),この後「踏み込み」

雷光の巨漢・サイクロプス(光)3ターン15090, HP902247, 防御0
「ヘビーブロウ」現在HPの75%のダメージ
「武器を振り上げた」なにもしない。次の攻撃ギガインパクト
「ギガインパクト」単発ダメージ(30180)

魅惑の夜魔・ダークレディ(闇)1ターン5760,HP317250,防御300
「ダークワールド」盤面を真っ黒にする。先制で使用する。
「ブラッディネイル」連続ダメージ(7488)
「チャーム」ランダムで5体を1~2ターン行動不能にする。

21バトル目 以下から1体
神秘の巨石龍・バールベッグ(火)2ターン14220,HP2189400,防御820
「トリリトンの重圧」先制必ず使用。敵HPが少なくなるまで使用。(現在HPの99%ダメージ)
「メテオスウォーム」連続ダメージ。(14220~19908)

神秘の天体龍・アンティキティラ(水)1ターン,HP2106150,防御820
「古代の英知」999ターン状態異常無効。先制で使用する。
「厄災の凶星」現在HPの50%ダメージ
「恵みの水星」ランダムでドロップ1色を水ドロップに変換、かつ単発ダメージ(6696)
「ギア・インパクト」単発ダメージ(10463)
「コンステレーションブラスト」連続ダメージ(15072)

神秘の絵画龍(木)1ターン, HP2488649, 防御0
「先制の地上絵・ハチドリ」単発ダメージ(7515) 先制
「強奪の地上絵・モンキー」ランダムでドロップ1色をおじゃまドロップに変換、かつ単発ダメージ(4008)
「束縛の地上絵・スパイダー」ランダムで1体を3ターン行動不能にする。
「猛襲の地上絵・コンドル」連続ダメージ(7515)
「狩猟の地上絵・ハウンド」3ターンの間攻撃力が2倍
「重圧の地上絵・ホエール」現在HPの99%ダメージ
「痛恨の地上絵・タイタン」単発ダメージ(10020)

神秘の結晶龍・クリスタルスカル(光)2ターン, HP1158200, 防御35000
「虚ろなる眼光」盤面を真っ暗にする。先制で使用する。
「水晶の呪光」2体を3ターン行動不能にする。
「クリスタルファング」連続ダメージ(14112)
「神秘の虚光」ランダムでドロップを1色おじゃまドロップに変換し、かつ単発ダメージ(17640)

神秘の円盤龍・ネプラディスク(闇)1ターン, HP35, 防御600000
「古代の英知」999ターン状態異常無効。先制で使用する。
「プレアデスの殲光」3・2・1のカウントダウン後、連続ダメージ(101640)

22バトル目
奈落の狂皇子・ベルゼブブ(闇水)1ターン12861, HP4865763, 防御670
「どけどけどけぇ〜!!」単発ダメージ(9003)先制で使用する。
「くらいやがれっ!」ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換。
「デッドリードライブ」連続ダメージ(15432)
「毒の海に沈めぇ!!」全ドロップを毒ドロップに変換。消すと最大HPの155%ダメージ。
「もう容赦しねぇ!」毒ドロップを闇ドロップに変換、かつ単発ダメージ(6431)

23バトル目
火炎獄・パイロデーモン(火)1ターン6972, HP563611, 防御800
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(12228)
「ウォーターバインド」水属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。

氷結獄・フロストデーモン(水)1ターン6694, HP560139, 防御800
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(12048)
「リーフバインド」木属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。

樹海獄・タウロスデーモン(木)1ターン6583, HP556667, 防御800
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(11850)
「ファイアバインド」火属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。

光天獄・ハーピィデーモン(光)1ターン6903, HP570556, 防御800
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(12426)
「ダークバインド」闇属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。

闇地獄・ブラッドデーモン(闇)1ターン7000, HP574028, 防御800
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(12600)
「フラッシュバインド」光属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。

24バトル目
魔王・サタン(闇)1ターン6005, HP6666666, 防御368
「魔王の眼光」先制攻撃(6005)
「魔王の結界」999ターン状態異常無効。
「虚無の波動」敵味方にかかったスキル全てを無効化する。条件が成立すると確実に発動。
「ワールド・エンド」連続ダメージ(64854)

25バトル目 以下から1体
緋石龍・ヒヒイロカネ(火・光)2ターン11583, HP2087222, 防御2800
「ミスティックアーマー」20ターン状態異常無効。先制で使用する。
「レッドテイル」単発ダメージ(17375)
「ダークバインド」闇属性モンスターを2~4ターン行動不能にする。
「イエローホーン」単発ダメージ(20270)
「メタルバースト」連続ダメージ(28960)

蒼石龍・ミスリル(水・木)1ターン6375, HP1740000, 防御2800
「ミスティックアーマー」20ターン状態異常無効。先制で使用する。
「ブルーファング」連続ダメージ(9564)
「ファイアバインド」火属性モンスターを2~4ターン行動不能にする。
「グリーンウィング」連続ダメージ(9562)
「メタルバースト」連続ダメージ(15940)

翠石龍・アダマント(木・闇)3ターン17833, HP1045556, 防御11200
「ミスティックアーマー」20ターン状態異常無効。先制で使用する。
「グリーンウィング」連続ダメージ(26750)
「フラッシュバインド」光属性モンスターを2~4ターン行動不能にする。
「ブラッククロウ」連続ダメージ(28532)
「メタルバースト」連続ダメージ(44584)

虹石龍・オリハルコン(光・水)2ターン10958, HP2260833, 防御2800
「ミスティックアーマー」20ターン状態異常無効。先制で使用する。
「イエローホーン」単発ダメージ(19177)
「リーフバインド」木属性モンスターを2~4ターン行動不能にする。
「ブルーファング」連続ダメージ(16437)
「メタルバースト」連続ダメージ(27395)

紫石龍・ダマスカス(闇・火)3ターン19917, HP2434444, 防御2800
「ミスティックアーマー」20ターン状態異常無効。先制で使用する。
「ブラッククロウ」連続ダメージ(31868)
「ウォーターバインド」水属性モンスターを2~4ターン行動不能にする。
「レッドテイル」連続ダメージ(29876)
「メタルバースト」連続ダメージ(49795)

26バトル目
ハイランダー(木)1ターン8181, HP533920, 防御22000
「ダークネスフラッシュ」盤面が真っ黒になる。初ターンに発動。
「ミリオンブラスト」連続ダメージ(9816~19632)

ベルセルク(水)2ターン14085, HP1117076, 防御66
「超・ファイアバインド」火属性モンスターを10ターン行動不能にする。初ターンに発動。
「一刀両断」単発ダメージ(28170)

27バトル目
白盾の女神・ヴァルキリー(光)1ターン, HP2722380, 防御2400
「乙女の白盾」10ターン状態異常を無効。
「リザレクション」HPを100%回復する。HP50%以下で使用する。
「グレイプニール」ランダムで2体を5ターン行動不能にする。
「ダブルスラッシュ」連続ダメージ(12594)
「ヴァルキュリアブレイド」連続ダメージ(22668~28335)

28バトル目
アテナ(光・木)1ターン9292, HP4197640, 防御1150
「よくぞここまで来ました!」味方のHPを100%回復する。先制で使用する。
「イージスの盾」999ターン状態異常を無効。初回に使用する。
「シャイニングスピア」ランダムでドロップ1色を光ドロップに変換、かつ単発ダメージ(7434)
「ストームパニッシャー」連続ダメージ(11148)
「終わりにしましょう!」なにもしない。HPが5分の1より減った時に使用
「スターバースト」連続ダメージ(92920)「終わりにしましょう」の後に使用する。

29バトル目 以下から1体
ヘラ・イース(水)1ターン19708, HP2364307, 防御460
「アイスコフィン」ランダムで5体を1〜3ターンの間行動不能にする。初ターン。
「クリスタルコフィン」ランダムで3体を2〜3ターン行動不能にする。
「神のいたずら」ランダムで2色をおじゃまドロップに変換する。
「フリーズブラスト」連続ダメージ(23650)

覚醒ヘラ・ウルズ(火・闇)1ターン20153 , HP2365764 , 防御670
「神々の守り」999ターン状態異常を無効化する。先制で使用する。
「永劫の乾き」水属性モンスターを10ターン行動不能にする。
「フレイムピラー」連続ダメージ(27207)
「ハイキック」単発ダメージ(34260)
「魔力を開放した」次回グラビトンボム
「グラビトンボム」連続ダメージ(120918)

そして「真・無限回廊」30バトル目

30バトル目 ボス
超覚醒ゼウス(光・光)1ターン15694, HP3338055, 防御6800
「神の雷」単発ダメージ(23541)
「神王の眼光」神タイプのモンスターを2~4ターン行動不能にする。
「スーパーノヴァ」連続ダメージ(32940)


真・無限回廊を攻略した猛者たちのタレコミ!

地鎮の玄武・メイメイで突破

木、光、闇で同時に攻撃する時、攻撃力が3.5倍になる地鎮の玄武・メイメイでの攻略例


mimid2
攻撃力の倍率と盤面の欠損からプラスはMAXあると大分楽です。特に回復はほぼ最大でないと厳しそうです。

サブのメイメイは道中でも陣を気軽に使うため、ハーデスはギガグラビティ&高回復、ツクヨミは覚醒スキル&高攻撃力、エキドナは威嚇のターン数から採用しました。


mimid1
歴龍、究極伝説龍、ドロップ欠損時など必要に応じて陣を使います。スキル最大が複数いると回転が早いので惜しげなく使えます。

強敵はサタン以降です。サタンは威嚇、ギガグラ、使える陣全て使います。バトル25はダメージ次第でスキル溜め。26はベルセルクを先に倒してエキドナが使えるまでスキル溜め。暗闇耐性が案外助かります。

27は威嚇、必要なら陣。28はhpがあるので回復しながらある程度攻撃。最後の攻撃前のみ必要なら陣。エキドナが残り1ターンまではスキルを溜めます。29はウルズなら残念ながら撤退。イースなら陣、チェンジザワールドで一撃で倒します。

30は威嚇、ギガグラ、陣1回は使えるはずなのでそれで押し切ります。

属性の関係で、ヴァルキリー、イース、ゼウスらへんにダメージを出しやすいのが良いです。反面、究極ユグドラシルやウルズなどどうしようも無い敵も居ます。ギガグラビティはhpの多い敵に非常に有効ですが、2体入れるほど余裕も無いです。ネブラディスクもギガグラ込みなら削り切れるようになります。

やはり強敵が続く上に基本的には殴り合いを展開していくので、回復不足が起きた時点でリタイア…というのもよくあります。お世辞にも安定するとは言い難いですが、こんなパーティでもクリア出来ますということで。


パンドラでの勝利!

冥夜の女神・パンドラは闇ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が 上がり、8個以上つなげて最大4倍になる。

pndr1
攻略チーム編成のコツ

パンドラのリーダースキル修正前にやったので、今はもっと楽にクリアできると思います。

パンドラ+攻撃態勢がかなり相性いいのと列強化と相性がいいエンハンスを採用しました。


pndr2
道中攻略のコツ
持久戦がしやすいのでスキル溜めができるポイントを見つけれたら、きっちりスキルを貯めて必要な場所でしっかりスキルを使うことですね


麒麟・サクヤチームで攻略!

4色揃うと攻撃が5倍になる麒麟の化身・サクヤ パズドラチームでの攻略例、過去にクリアしたやつなので今と青おでんのステが若干下とのこと。

wolfof1 チーム編成のコツ
アポロンと青おでん、時魔はスキレベ1ですが大丈夫です。でも、アポロンは上がってた方がかなりいいです。

青おでんはヘライースの方がいいこともありますが、青おでんだと回復出来るのがかなり大きいです。

アポロン→ヴァーチェ、時魔→エキドナも可 (クラピカは重すぎ) ですが、光の瞬間火力と操作時間延長に頼れません。


wolfof2 ダンジョン攻略のコツ

第1の鬼門は、歴龍~キマイラです。
この辺ではスキルを出し惜しみせず使った方が安全です。

22Fのベルゼブブは四神乱舞×2からのヴァルでワンパン
24Fのサタンはアポロン使って全力を
26Fの勇者はハイランダー倒してスキルため
27Fのヴァルキリーは時魔使っといた方が安全です
28Fのアテナでスキルため直し
29Fはどちらにしても四神乱舞×2からのヴァルでワンパンが必須です
最後のゼウスは時魔からのアポロンで案外簡単に削れます!


極光太陽神・ラーだ!

5属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性+回復の同時攻撃で7倍になる極光太陽神・ラーを使った真無限回廊攻略例。

worldend1
チーム編成のコツ
+は画像の通りで覚醒は全メンバーしています。初クリア後このパーティで何度もクリアしています。

編成はほぼこれが確定だと思います。変えるとしたらシーフ→クシナダくらいです。スサノオはダメです。理由はスサノオだとワールドエンドを耐え切れなくなるからです。

エキドナは威嚇、イースはギガグラ要因。マスターリングを採用してる理由は2つあります。一つは49倍を出し続けるとドロップ欠損が起こってしまうことが多々あるということ。

二つ目はお邪魔•毒ドロップ、盤面を暗闇にされた時用です。ドロップリフレッシュを使うことによって問題なく16倍ないし49倍を使えます。特にベルゼブブ戦で活躍してくれます。


worldend2
ダンジョン攻略のコツ

22Fまではそこまでスキルを使いません。ただキマイラやカーバンクルでは威嚇かみかわしを使って倒すことが多いです。暦龍ではボウモア以外の時は威嚇を打つことをがオススメします。その方が戦いが楽になります。先制で盤面を妨害された時にはドロリフを使います。

22Fのベルゼブブでは威嚇を使って4ターン以内に倒すのがベストです。もし倒し切れなかった場合はドロリフを駆使して倒します。

24Fのサタンではギガグラビティをまず使います。その後は49倍で殴り続けます。もし49倍で殴り続けてもワールドエンドが来る前に倒し切れない場合が多いです。その時はシーフのみかわしを使ってワールドエンドを耐えます。しかし、それでも16000ダメージを食らうので体力には気をつけましょう。スキルを使うタイミングは結界の残りターン数が997の時です。それ以外だと虚無の波動を使われてみかわしの効果が消えてしまいます。

26Fの勇者では威嚇を使ってハイランダーだけ倒してスキル溜めをします。ここで注意するのは49倍を出さずに16倍だけで倒すということです。49倍だとベルセルクにもダメージを与えてしまい、下手をしたら一刀両断を食らってGAMEOVERになってしまい威嚇を溜められません。

27Fでは威嚇を使って倒します。リザレクションを使われる前に倒しましょう。
28Fで再び威嚇を溜めます。溜まったら49倍で殴り続け、スターバーストを食らう前に倒します。

29Fではどちらの場合でもギガグラビティとみかわしを初手で使います。イースの場合はアイスコンフィンからの復帰後すぐに倒さなければ勝率がほぼ皆無になってしまいます。ウルズの場合は1ターン目で49倍を発動させることが必須です。もし発動出来なかったらかなり確立で水10ターンバインドを食らって49倍はおろか、16倍すら発動出来なくなってしまい確実にGAMEOVERになります。49倍で殴ると相手のHPが半分以下となりバインド以外の攻撃が来ます。そしてグラビトンボムを受ける前に倒しましょう。

30Fは威嚇を発動し、49倍で3回殴ると勝てます。ゼウスは案外柔らかいので特に問題はありません。言うならば30Fに辿り着けばクリアはほぼ確定したようなものです。鬼門は22Fから続く降臨系のモンスター達です。


闇光アヌビスで突破!

IMG_0437 編成のコツは操作延長多め。

コンボを作りやすいスキルを多め。威嚇系を一つ。

その他そのパーティーに足りないものを補うスキルを一つ。などです。


IMG_2323

アテナまではノンストップで行き、アテナでスキルを全部ためる。それさえできれば勝ちやすいとおもいます。

クリアしたのは少し前なので、パーティー編成は今日撮ったため少しステータスが違います。


サブにツクヨミ1体のみ!

安定攻略ではないのですがネタとしてですが、チーム編成のコツは操作時間延長とベルゼブブの先制攻撃を耐えるために
ヨミを入れました

真無限回廊 闇光アヌビス
真無限回廊 闇光アヌビス


ダンジョン攻略のコツは
8コンボからでも倍率は出るので気楽にやりました。22Fで先制攻撃9000近くがあるので、21Fで回復を忘れないことだけですね。


BAB・ロビン+Eスティック

8コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で8倍になるBAB・ロビン+Eスティック、アヌビスを持たない方のために。

robinbaba1 チーム編成のポイントは、
軽めの変換
四神やソニアなどの盤面全てを変換するスキルもしくはW攻撃態勢など
遅延スキル
操作時間延長の覚醒
を持つモンスターで組むことです。


robinbaba2攻略のコツは、コンボ組めるときは組んで、スキルは出し惜しみせず使う。コンボを組むときは連鎖を含めるとオチコン期待できます。

猶予があるときは整地すると簡単に8コンボ以上組めます。


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