【60倍の世界】顕微鏡iPhoneケースを持って 自然観察に行ってきた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneにつける顕微鏡だからこそ、写真や動画を記録できます!

micro scope iPhone - 01


こんにちは!毎日パパ業務のKEN360です。本日紹介するのは、60倍顕微鏡付きケース!iPhone 5s/5用ケースに顕微鏡がついちゃいました。

このケースなら、顕微鏡で見た植物や鉱物の写真を撮ることができます。これ、ヤバくないですか。

お値段は約3000円とお手頃価格。

さっそくケースを手に入れたので、子どもたちと週末にいろいろ見てきましたよ!それでは60倍の世界、紹介します!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

目次

顕微鏡越しの世界をiPhoneで録画しました

60倍の世界をiPhoneでみる!

植物園でコケやエアープランツをチェック

顕微鏡ケースにiPhoneをつけてみました。よーしパパ、張り切って植物観察しちゃうぞー!

micro scope iPhone - 02


カメラモードを起動すると、観察開始!このように葉脈がはっきり見えます。

micro scope iPhone - 03


そのまま写真に残せる

こちらはエアープランツ。細かい毛まではっきり見えます。これ、顕微鏡じゃないと見れないやつです。みんなに見せたい!

micro scope iPhone - 04


「パシャリ!」iPhoneの標準カメラで、このように60倍の世界の写真が撮れますよ。

micro scope iPhone - 05


もちろん動画も撮れます

こちらはコケ。「美しすぎる植物園のコケ」といった感じでしょうか。

micro scope iPhone - 06


micro scope iPhone - 18
これはキレイ!面白い!と思ったら動画に残しておきましょう。


なんとライト付き

顕微鏡につきもののライトも標準装備。見えづらいところも良く見えるようになります。

micro scope iPhone - 17


野外でも発見はたくさんある

場所は変わって野生の木に近づいてみました。荒っぽく見える木の表面、実はこんなに繊細だったなんて。

micro scope iPhone - 08


岩が結晶化しているところを発見!ちょっと寄ってみましょう。

micro scope iPhone - 09


クリスタルやん。

micro scope iPhone - 10


子供たちとの自然観察がはかどります

鉱物などキレイな石が好きな子供たち。顕微鏡ケースを使えば、持ち帰ることなくその場で自然観察ができます。

micro scope iPhone - 11


実際に子供たちは顕微鏡にとても興味津々で、たびたび奪い合いが起きてました。まぁ、パパのiPhoneなんだけどね。

micro scope iPhone - 12


顕微鏡は外せるぞ

デリケートな顕微鏡部分はこのように取り外して専用ポーチに入れて持ち運べます。

micro scope iPhone - 13


顕微鏡ケースを持ってお出かけしよう!

micro scope iPhone - 14


手軽に60倍の世界とふれあえる顕微鏡ケースの紹介でした。これから新緑の季節、子供たちと外に出て自然観察してはいかがでしょうか。

また、自由研究などの宿題にも使えそうです。

気になったパパ、ママはチェックしてください!おすすめです!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

一緒に持っていきたいアクセサリー

micro scope iPhone - 15
iPhoneを固定して、このカメラリモコンをつかえばキレイな写真が撮れそうです。

アプリ不要なのでどんなシーンにも使えそう!

詳しくはこちら→【4月上旬】i-Selfie Bluetoothカメラリモコン ホワイト ※専用アプリ不要


micro scope iPhone - 16
観察に疲れたらヘリコプターを飛ばしてリフレッシュしましょう。

かなり頑丈にできているので、何回落下させて大丈夫でしたよ!

詳しい記事はこちら→ヘリコプタートイ HELO TC Chopper: 公園で思いきり遊べる、iPhoneで操作するヘリコプター!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次