【ヘイデイ攻略】自分の農場から出やすい拡張アイテムを集めよう! 交換に使えるぞ!! [PR]

ヘイデイの【納屋】や【サイロ】などを、効率良く拡張しましょう!

2014-6-23-hayday-n - 12


ヘイデイで頭を悩ませるのは、納屋やサイロなどを拡張するためのアイテムが足りないことですよね。ある程度はストックを保管しておかないと、生産がスムーズにできずに【注文】や【荷物の積み込み】が止まってしまいます。
今回は、拡張するのに必要なアイテムと効率良くアイテムを入手する方法を紹介します!



農場や町を広げよう!

拡張ってなに?

拡張とは納屋とサイロの容量を増やしたり、【農場】や【町】、【魚釣りスポット】の敷地を広げたりすることです。どちらも、拡張するためにはアイテムが必要です。

納屋とサイロを拡張するとストックできる量が増えるので、それだけ在庫を多く持てます。

2014-6-23-hayday-n - 01


農場や町の敷地を広げると、建物を建てられるスペースが増えます。

拡張についてはこちらもチェック!→ 拡張すれば広い世界が手に入る。「牧場主」から「大牧場主」へランクアップ!!

2014-6-23-hayday-n - 02


魚釣りスポットを拡張すると、魚釣りができる場所が増えます。

魚釣りの詳細はこちら!→ 釣り船を直したら釣りに行こう!マッチョなおっさんがキミを待っているぞwww

2014-6-23-hayday-n - 14


拡張アイテムの入手方法って?

拡張アイテムを入手するには、以下の方法があります。

  • ルーレット
  • ミステリーボックス
  • 新聞
  • 生産物を収穫
  • 友だちと交換

【ルーレット】と【ミステリーボックス】は、1日1回できるので必ず確認しましょう。

詳細はこちら→ ダイヤやレアアイテムもゲットできる!毎日チェックするべきポイントをご紹介。

2014-6-23-hayday-n - 03


新聞はこまめにチェックして、欲しいアイテムが売りに出ていないか確認するのがポイントです。

新聞についてはこちらもチェック!→ 新聞チェックが超楽しい!倉庫拡張にもつながるし一石二鳥!

2014-6-23-hayday-n - 04


生産物をゲットすると、まれにアイテムをゲットできます。1番のオススメは、「畑で小麦を刈り取る」ことです。小麦は育つまでの時間が短いので、短時間で何度も刈り取れます。何度も刈り取ることで、アイテムをゲットできる確率が上がります。

2014-6-23-hayday-n - 12


また、コミュニティで友だちに協力を依頼するのもオススメです。積極的にチャットを使いましょう。

コミュニティの詳細はこちら→ コミュニティに入ってみんなで盛り上がろう!!

2014-6-16-hayday-n - 09


町を拡張するためのアイテムである【拡張用の地図】は、ほかのアイテムとゲットする方法が違います。町でお客さんからもらうか、新聞やコミュニティの友だちと取引してゲットしましょう。

町の建物のアップグレードアイテムはこちら→ 建物をアップグレードして、町にたくさんのお客さんを呼ぼう!

2014-6-23-hayday-n - 06


優先して拡張するものは?

最初のうちは、納屋を拡張しましょう。拡張アイテムの収納先が納屋なので、納屋の容量が増えないとストックを持てません。新聞で納屋の拡張アイテムが売りに出ていたら、絶対にゲットしましょう!

この記事もチェック!→ すぐいっぱいになる「納屋」と「サイロ」を効率的に拡張する方法

2014-6-23-hayday-n - 07


人によって出やすいアイテムがあるかも!

プレイヤーによっては、ゲットしやすい拡張アイテムが決まっています。たくさんあるアイテムは売店で高値で売るのもイイですが、コミュニティを使ってアイテム交換の取引材料にしてみましょう。
アナタがたくさんもっているアイテムは、ほかの人にとってはなかなかゲットできない貴重なアイテムかもしれません。交換を持ちかけることで、お互いに欲しいアイテムをゲットできます。
コミュニティを最大限に利用して、ストックをたくさん持てるよう拡張しましょう。

2014-6-23-hayday-n - 13


拡張アイテム一覧

納屋

2014-6-23-hayday-n - 08


納屋の拡張には【ボルト】、【厚板】、【粘着テープ】が必要です。この3種類は、最初から手に入ります。1回拡張するごとに必要な数が増えていきます。

サイロ

2014-6-23-hayday-n - 09


サイロの拡張には【クギ】、【ネジ】、【木の板】が必要です。この3種類は、最初から手に入ります。1回拡張するごとに必要な数が増えていきます。

農場の拡張

2014-6-23-hayday-n - 10


農場の拡張には【土地の権利書】、【ハンマー】、【マーキング用の杭】が必要です。農場の拡張ができるようになるレベル22になると、アイテムもゲットできるようになります。
拡張する場所によって、使うアイテムの数が変わります。基本的に、拡張するエリアの広さと必要アイテムの個数は比例します。

魚釣りスポットの拡張

2014-6-23-hayday-n - 15


レベルが27になると、魚釣りエリアをオープンできます。オープンするには39,000コインと3日が必要です。
また、魚釣りスポットを拡張すれば釣りをできる回数を増やせます。魚釣りスポットの拡張には、土地の権利書、ハンマー、マーキング用の杭が必要です。
場所によってアイテムの使用数や釣れる魚の種類などが変わるので、どんどん拡張しましょう。

町の拡張

2014-6-23-hayday-n - 11


町に限り、拡張する場所によって使うアイテムが変わります。拡張用の地図は固定ですが、土地の権利書、ハンマー、マーキング用の杭、の中からあと2種類使用します。
拡張する場所によって、使うアイテムの数が変わります。基本的に、拡張するエリアの広さと必要アイテムの個数は比例します。

農場と町は拡張アイテムにかかっている!

納屋やサイロの倉庫に余裕があれば、安定して生産ができて効率的に農場や町を経営できます。ストックがいっぱいになったら、こまめに売店でいらない物を売ってしまうのもポイントです。
拡張アイテムはなかなか手に入りませんが、新聞やコミュニティを利用してたくさんゲットしましょう!

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.18.166

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ