【iPhone 6の噂】背面にはめ込むAppleロゴが流出。カメラレンズは出っ張る可能性も

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6 の背面パーツに使われるとされる、Apple ロゴが公開されました。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

さらにニュースサイト『Mac Rumors』では、4.7インチ版 iPhone 6 の背面パーツと、iSight カメラのレンズの写真も公開されています。

Mac Rumors によると、これらのパーツを入手したのはカスタム iPhone を手がける『Feld & Volk』です。

目次

金属製のAppleロゴは傷に強い?

Mac Rumors に掲載された写真では、4.7インチ版 iPhone 6 の背面パーツと Apple ロゴが並んで写っています。写真を見る限り、Apple ロゴの形状は背面パーツの切り抜き部分にピッタリと合いそうです。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors・注釈は筆者によるもの)

Feld & Volk によると、この Apple ロゴは金属製です。2007年にアメリカで発売された、初代 iPhone の Apple ロゴに似ているそうですが、非常に傷がつきにくいと評価しています。

リキッドメタル製の Apple ロゴではないかとの推測もありますが、これを裏付ける証拠はありません。

カメラが出っ張る?

Feld & Volk は、iPhone 6 用のカメラレンズも入手したようです。以下の写真では、背面パーツに装着したレンズが、第5世代 iPod touch のレンズと同様に出っ張っていることが分かります。

直径は6.66ミリで、iPhone 6 の背面パーツにピッタリと収まったとしています。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

Feld & Volk が入手したパーツが、本当に iPhone 6 用のものであるかは分かりません。今後の情報に要注目です。

参考

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次