【ブーム・ビーチ攻略】戦車はロマン! 最強のユニットで目標を撃破しよう! [PR]

ブーム・ビーチ (Boom Beach)最強のユニット、【戦車】を使った攻め方を紹介します。

boombeach38 - 1


戦車は、【司令部】のレベルを11にすると使えるユニットです。今までと違い兵士が戦うのではなく、戦車で島に乗り込んで目標を攻撃します。

戦車はすべてのステータスが高く、現時点ではブーム・ビーチ最強のユニットと言えます。その反面、コストやサイズが大きいなどのデメリットもあります。

今回は、戦車の特徴と攻め方のポイントを紹介します。



戦車の特徴を理解しよう!

boombeach38 - 2


全ステータスが優秀!

戦車は、【司令部】のレベルが11になると使えるユニットです。

攻撃力、HPともに全ユニット最強です。攻撃力は【ウォーリア】と同じぐらい、HPは【ヘビー】の2倍近くあります。【バズーカ兵】と同じく遠距離からの攻撃で、敵の【防衛施設】を破壊します。

司令部をレベル11にするには【指揮官レベル】が24必要ですが、最強のユニットなので頑張ってレベルアップしましょう!

コストが高くてサイズが大きい

戦車はとても強いのですが、その反面コストが高くてサイズが大きいのがデメリットです。

レベル1の戦車を作るには、10,000ゴールドと36分の作成時間が必要です。値段も時間もかかるので、万が一破壊されてしまうと痛手です。

またサイズが8と大きいので、【上陸艇】1艇につき1台しか乗せられません。戦車を使うときは、ほかの兵士との組み合わせをよく考える必要があります。

上陸させるのに【エネルギー】を使う

戦車は兵士ではなく兵器なので、上陸させるためには【ガンボート】のエネルギーを2つ使用します。エネルギーは【ロケット弾】や【フレア】などにも使うので、配分を考えなければいけません。

苦手な防衛施設がある

最強の戦車にも、苦手な防衛施設があります。【野砲】、【ブームキャノン】、【ブームマイン】からのダメージが2倍になってしまいます。
どれも一発のダメージが大きい防衛施設なので、上陸場所や進路に気をつけましょう。

苦手な防衛施設を回避しよう

戦車を使うときは、相手の基地をよく偵察しましょう。苦手な防衛施設がなければ、高い攻撃力とHPを活かして戦車のみでゴリ押しができます。

boombeach38 - 3


ガンガン防衛施設を壊せるので、襲撃の爽快感はバツグンです!

boombeach38 - 4


苦手な防衛施設があった場合はむやみに上陸させず、ロケット弾で先に破壊したり上陸後のダメージを【回復キット】で回復したりして、きちんとフォローしてあげましょう。

boombeach38 - 5


ヘビーを壁にして攻撃しよう

戦車はコストが高く作るのに時間もかかるため、なるべく壊さないようにしたいものです。なのでHPの高いヘビーを壁役にして、きちんと戦車を守りましょう。
ヘビーについてはこちら→ヘビーの使い方を徹底紹介! ヘビーは最強の壁役だ!!

boombeach38 - 6


ヘビーが壁になっているあいだ、うしろから目標を攻撃します。この作戦は、戦車が苦手としている野砲などの防衛施設があるときにも有効です。

boombeach38 - 7


戦車はロマン溢れる上級者向けユニット!

破壊力バツグンの戦車は、ブーム・ビーチをプレイしている人なら誰もが憧れるユニットです。

戦車の弱点をプレイヤーの戦術でうまくフォローして、敵の基地をガンガン襲撃しましょう!

戦車をうまく使えたなら、アナタはもう立派な指揮官です!

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 83.2 MB
・バージョン: 16.5.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ