tenki.jp: アプリアイコンに降水確率を表示できる天気予報アプリ

10日間の天気が一度に表示される天気予報アプリ、tenki.jp 天気・地震など無料の天気予報アプリを紹介します。

tenki.jp
tenki.jp


© 2016 日本気象協会

tenki.jpは、日本気象協会が提供している天気予報アプリです。市区町村を登録しておけば、詳細な天気予報を確認できます。

アプリを起動していなくても、設定した地域の降水確率がアイコンに表示されます。サッとチェックして、すぐ出かけられますよ。

おすすめの人気iPhoneアプリはこちら
【最新版】おすすめの人気iPhoneアプリまとめ

一度に10日間の天気をチェック!

アプリを起動したら、位置情報から現在地を設定しましょう。すると、現在地の10日間の天気が表示されます。

1週間以上の天気予報をひと目で見られるので、旅行の計画を立てるときなどに役立ちそうですね。

tenki.jp
tenki.jp


現在地のほかにも、10ヵ所まで地域を登録できます。自宅や職場の地域を登録しておけば、毎回検索する必要がなくなります。

tenki.jp
tenki.jp


起動せずに降水確率がわかる!

このアプリは、起動しなくても降水確率がわかる優れものなんです。ただし、【降水確率バッジ】が設定されている必要があります。画面右上をタップすると【メニュー】が表示されるので、降水確率バッジを選択しましょう。

tenki.jp
tenki.jp


tenki.jp
表示する時間帯が【表示しない】になっているとアイコンに降水確率が表示されないので、設定を変更する必要があります。


【設定を変更する】から【現在】、【6時間後】、【明日】のいずれかを選択すると、アイコンに降水確率が表示されます。

tenki.jp
tenki.jp


ただし、降水確率が0パーセントの場合はアイコンになにも表示されません。ホーム画面を見るだけで雨が降るかわかるので、毎日サッと使えてとっても便利ですよね。

tenki.jp
tenki.jp


画面を着せかえて気分も晴れ!

メニューの【着せかえ】から、天気予報画面の背景を変更できます。ためしに、【高原】を選択してみました。背景を変えると、たとえ雨でも気分はスカッとしますよ!

tenki.jp
tenki.jp


降水確率が最速でわかる!

一度に10日間もの天気がわかる情報量もすごいですが、やはり注目は降水確率バッジです!起動しなくても降水確率がわかるのはかなり便利ですよ!ロック画面を解除するだけなので、雨が降るのか最速でチェックできます。

ぜひ、ダウンロードしてみてください!

tenki.jp 天気・地震・台風やレーダーで雨雲もわかる無料の天気予報 ・販売元: Japan Weather Association
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 30.1 MB
・バージョン: 3.5.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ