【続報】Appleの要請撤回を受けてiCloud Drive連携機能が復活。

なぜ要請は撤回されたのでしょうか。

iOS 8.1


開発元が Twitter に投稿した内容によると、FTP アプリ『Transmit』に出されていた、iCloud Drive 連携機能の削除を求める要請が撤回されました。App Store で公開されている Transmit アプリはすでにアップデートされ、連携機能が再び追加されています。

削除要請の影響は、以下の記事で紹介しています。
Appleの要請でiCloud Drive連携機能をアプリから削除。開発元が事情を明かす。

なぜ Apple が要請を撤回したのかは明らかになっていません。もともと削除要請の根拠とされていた『iOS Data Storage Guideline』には iCloud Drive に関する記述がなく、同じような機能はほかのアプリにも搭載されていました。

iOS 8 のリリース後、Apple が要請を撤回したことが判明しているのは今回が2例目。通知センターで計算機が使える『PCalc』が最初の例です。
【iOS 8】Appleが電卓ウィジェットの削除要請を撤回か。

同じように機能の削除要請を受けたアプリはほかにもあるので、これらのアプリに対して Apple がどのように対応していくのかに注目です。

参考

Apple Reverses Course, Allows Transmit to Reinstate ‘Send To’ Feature – Mac Rumors

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!