【続報】Appleの要請撤回を受けてiCloud Drive連携機能が復活。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

なぜ要請は撤回されたのでしょうか。

iOS 8.1


開発元が Twitter に投稿した内容によると、FTP アプリ『Transmit』に出されていた、iCloud Drive 連携機能の削除を求める要請が撤回されました。App Store で公開されている Transmit アプリはすでにアップデートされ、連携機能が再び追加されています。

削除要請の影響は、以下の記事で紹介しています。
Appleの要請でiCloud Drive連携機能をアプリから削除。開発元が事情を明かす。

なぜ Apple が要請を撤回したのかは明らかになっていません。もともと削除要請の根拠とされていた『iOS Data Storage Guideline』には iCloud Drive に関する記述がなく、同じような機能はほかのアプリにも搭載されていました。

iOS 8 のリリース後、Apple が要請を撤回したことが判明しているのは今回が2例目。通知センターで計算機が使える『PCalc』が最初の例です。
【iOS 8】Appleが電卓ウィジェットの削除要請を撤回か。

同じように機能の削除要請を受けたアプリはほかにもあるので、これらのアプリに対して Apple がどのように対応していくのかに注目です。

目次

参考

Apple Reverses Course, Allows Transmit to Reinstate ‘Send To’ Feature – Mac Rumors

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次