年初めにはiPhoneを使って神社へ初詣に行こう!

アプリで神社を探して、年始のお参りに行きましょう!

jinja - 1
jinja - 2


今年も終わりが近づき、新しい年まであとわずかですね。年明けには、神社やお寺に初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか?

けれども、
「お参りに行きたいけど、神社ってどこにあるの?」「職場のそばに神社ってあるのかな?」
という方もいるかと思います。

そんなときは、アプリで神社を探してお参りに行きませんか?


『全国神社マップ』で近くの神社を探そう!

全国神社マップは、日本にある約3,000カ所の大小さまざまな神社を地図上に表示してくれるアプリです。
現在地周辺の神社をかんたんに探すことができ、さらにキーワードや都道府県などの条件を絞って検索することもできます。

jinja - 3
jinja - 4


マップのアイコンをタップすると、その神社の名称や住所などの詳細情報を確認できます。系列や御祭神もわかるので、読んでいるだけでも勉強になりますね。

jinja - 5
jinja - 6


家から出れないアナタは『i神社』にお参りしよう!

「お参りに行きたいけど、どうしても家から出られない」「寒過ぎてコタツとにゃんこが手放せない!!」という方は、こちらのアプリはいかがですか?

i神社は、歴史ある高千穂・高天原神社の監修を受けたiPhoneで参拝やお祓いをできるアプリです。

jinja - 7


実際に使ってみた動画がこちら。
「二礼二拍手一礼」の作法を加速度センサーとマイクが認識するので、しっかりとしたお参りができます。


おみくじやお祓いもできるので、家にいながら身も心も清められそうですね。
・・・今年はいろいろあったので、たくさんお祓いしておかなきゃ。

jinja - 8
jinja - 9


お参りで新年を気持ち良く迎えましょう

お参りをすると、何だか気持ちが引き締まるような感じがしますね。人それぞれのお参りのかたちで、新年を気持ち良く迎えましょう。良いお年を!

正月特集!

正月
お正月を満喫するために使いたいアプリを紹介しています。

まとめをチェックしてお正月を楽しく過しましょう! → 【まとめ】お正月を楽しく過ごすのに不可欠なiPhoneアプリを紹介!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!