年初めにはiPhoneを使って神社へ初詣に行こう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アプリで神社を探して、年始のお参りに行きましょう!

jinja - 1
jinja - 2


今年も終わりが近づき、新しい年まであとわずかですね。年明けには、神社やお寺に初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか?

けれども、
「お参りに行きたいけど、神社ってどこにあるの?」「職場のそばに神社ってあるのかな?」
という方もいるかと思います。

そんなときは、アプリで神社を探してお参りに行きませんか?


目次

『全国神社マップ』で近くの神社を探そう!

全国神社マップは、日本にある約3,000カ所の大小さまざまな神社を地図上に表示してくれるアプリです。
現在地周辺の神社をかんたんに探すことができ、さらにキーワードや都道府県などの条件を絞って検索することもできます。

jinja - 3
jinja - 4


マップのアイコンをタップすると、その神社の名称や住所などの詳細情報を確認できます。系列や御祭神もわかるので、読んでいるだけでも勉強になりますね。

jinja - 5
jinja - 6


家から出れないアナタは『i神社』にお参りしよう!

「お参りに行きたいけど、どうしても家から出られない」「寒過ぎてコタツとにゃんこが手放せない!!」という方は、こちらのアプリはいかがですか?

i神社は、歴史ある高千穂・高天原神社の監修を受けたiPhoneで参拝やお祓いをできるアプリです。

jinja - 7


実際に使ってみた動画がこちら。
「二礼二拍手一礼」の作法を加速度センサーとマイクが認識するので、しっかりとしたお参りができます。


おみくじやお祓いもできるので、家にいながら身も心も清められそうですね。
・・・今年はいろいろあったので、たくさんお祓いしておかなきゃ。

jinja - 8
jinja - 9


お参りで新年を気持ち良く迎えましょう

お参りをすると、何だか気持ちが引き締まるような感じがしますね。人それぞれのお参りのかたちで、新年を気持ち良く迎えましょう。良いお年を!

正月特集!

正月
お正月を満喫するために使いたいアプリを紹介しています。

まとめをチェックしてお正月を楽しく過しましょう! → 【まとめ】お正月を楽しく過ごすのに不可欠なiPhoneアプリを紹介!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次