【マイクラPE攻略】水と溶岩を使って丸石製造機をつくろう!

YouTubeでマインクラフトチャンネル始めました!

minecraft_640x100_banner


Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)で、ブロックが大量に欲しいときはどうしていますか?

Minecraft


よく使うブロックの1つが【Cobblestone(丸石)】。地下を掘れば手に入りますが、あちこち穴だらけになるのが難点です。移動にかかる時間も気になりますよね。

そこで役立つのが、その場で丸石を生み出す「丸石製造機」です。

丸石製造機に必要なもの

水と溶岩が必要です。

Minecraft


溶岩はマップに点在する村で手に入ることもあります。

Minecraft


そして、水と溶岩を汲んで持ち運べる【Bucket(バケツ)】が欠かせません。

Minecraft


溝をつくる

材料がそろったら、水と溶岩を流し込む溝をつくりましょう。

Minecraft


サイズは以下の図の通りです。

Minecraft


左側の溝に水を流します。

Minecraft


右側の溝には溶岩を流し込んでください。

Minecraft


仕切りを取る

水と溶岩の仕切りになっているブロックを崩しましょう。

Minecraft


すると、溶岩が水に触れて丸石ができあがります。

Minecraft


つぎにこのブロックを崩します。

Minecraft


丸石を崩し続ける

これで装置は完成です。最後に丸石を崩しましょう! すると溶岩が水に触れて、ふたたび丸石ができあがります。

Minecraft


この装置を安全な場所に置けば、モンスターに襲われる心配もなく丸石を集められます。ブロックが大量に必要なときにぜひお試しください!

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.7 MB
・バージョン: 0.10.4

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ