【El Capitan】新しいMacはMetalに対応。グラフィック性能が最大8倍も向上!!

新しいMac OS、「El Capitan」はMetalに対応して大幅にパフォーマンスが上がります。

ios9_metal - 1


Metalとは、ハードのグラフィック性能をより引き出す仕組みです。
Metalに対応したアプリは大幅に速度が上がり、処理によっては最大で10倍も動作が速くなることもあるのだとか!
これは新OSが楽しみですね。

こんなに速度アップ

アプリの起動が1.4倍、アプリ切り替え、最初のEメール表示が2倍、プレビューでPDFを開く速度は4倍も速くなるそうです。

ios9_metal - 4


「グラフィック性能を引き出す」と言われるとゲームばかり想像してしまいますが、通常アプリも早くなるんです。

2015-06-09wwdc15-53


当然、ゲームも早くなります

もちろん、ゲームもより良くなります。
グラフィック速度は最大8倍、ドローコール処理(ゲームで最も遅い処理の1つ)は、最大で10倍も速くなるそうです。

2015-06-09wwdc15-56


実際、デモで動いていたゲームはものすごい映像美でした。
Macはゲームが弱いといわれていましたが、それも過去の話になるかもしれませんね。

わかりやすいiPhone・Macのグッズ紹介動画!

▽バイヤーチャンネル24に今すぐ登録
20150608wwdc-abs1

ココでしか買えないiPhoneアクセサリあります

▽先行予約製品をチェック
20150608wwdc-abs2

商品を手にとって見られる実店舗もオススメ!

▽東京、千葉、大阪の店舗一覧にアクセス
20150608wwdc-abs3

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ