Androidに保存した写真をiPhoneに移す方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

機種変更のときに便利なSDカードリーダー。

sdandroid - 18


7月に入り新型iPhoneの噂がどんどん増えてきましたね。「次のiPhoneが出たらAndroidから機種変更したい」と思っているAndroidユーザーも多いのでは?

そんなときに気になってくるのがデータ移行です。Androidで保存した写真や動画の移行って少し面倒くさそうですよね。

Google フォト』などのフォトストレージサービスを利用する方法もありますが、『Wi-Fi SDカードリーダー』を使ってSDカード経由で移す方法もありますよ。

Wi-Fi SDカードリーダーを使ってAndroidからiPhoneにデータを移してみましょう。

▼Wi-Fi SDカードリーダーをチェック▼

目次

動画で使い方をチェック

まずは専用アプリをダウンロード

Wi-Fi SDカードリーダーは、「iPhone→SDカード」「SDカード→Android」といったデータのコピーができるアイテムです。iPhoneやAndroidのデータをSDカードに保存したいときや、機種変更時のデータ移行に役立ちます。

Wi-Fi SDカードリーダーの使用するには、専用のアプリが必要です。まずは専用のアプリをダウンロードしましょう。

Android用アプリ→WiDrawer

1度だけWi-Fi設定が必要です

Wi-Fi SDカードリーダーを初めて利用するときは、最初の1回だけWi-Fi設定が必要です。デバイスのWi-Fi設定をオンにして、【WiDrawer-****】を選択。

そのあとパスワード【11111111】を入力すればOKです。

※機種によってWi-Fi設定の方法が異なる場合があります。

sdandroid - 07
sdandroid - 08


このパスワード入力が必要になるのは最初の1度だけ。1回設定してしまえば、次からすぐに使えますよ。

AndroidのデータをSDカードに移行しよう

準備ができたらAndroidのデータをSDカードに移しましょう。今回は「Android→SDカード」にデータを移し、そのあとに「SDカード→iPhone」へデータを移行します。

アプリを起動したら【My Device】をタップしたあとに対象のフォトフォルダを選択しましょう。すると、Androidに保存されている写真が表示されますよ。

sdandroid - 09
sdandroid - 10


iPhoneに移したい写真を選択して、下部の【アップロード】をタップしましょう。これで、Androidの写真がSDカードに保存されますよ。

sdandroid - 12
sdandroid - 13


SDカードのデータをiPhoneに移行しよう

AndroidからSDカードにデータを移したら、次はiPhoneへの移行です。iPhoneで専用アプリ『WiDrawer』をダウンロードしたあとに、Wi-Fi設定を行います。

Apple Store→WiDrawer

iPhoneのWi-Fi設定方法はこちら→iPhoneのデータをSDカードに保存する方法

sdcard - 05


アプリを起動し【My WiDrawer】にあるSDカード名をタップし、データを保存したファイルを選択しましょう。

sdandroid - 1
sdandroid - 2


sdandroid - 3
iPhoneに移したい写真を選択し、【ダウンロード】をタップしましょう。


するとiPhoneのカメラロールに写真が追加されました。これでデータ移行完了です。

sdandroid - 4
sdandroid - 5


microSDカードを使用している場合は

Androidの写真をmicroSDカードに保存している場合は、microSDカードをSDカード変換アダプタに装着して、「SDカード→iPhone」へデータを移行をする作業をすればOKですよ。

SDカードリーダーでデータを移そう

Androidでたくさん撮った写真や動画を、iPhoneに移せなかったら寂しいですよね。Wi-Fi SDカードリーダーを使って、大事な思い出をiPhoneに移しましょう。

▼Wi-Fi SDカードリーダーをチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→アプリ連動ガジェット

毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『USB水冷静音クーリングパッド』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

夏にこれ枕にして寝るとか最高やん……

そうなんですよ。最高なんですよ・・・。使ってみてくださいね。

こちらのコメントを書き込んでくれたnamajun(@namajun)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次