4インチ『iPhone 6c』は9月発表? iPhone 6sと同じイベントに登場か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5sサイズの新型iPhoneを待っている方は要注目です。

iPhone 5c


『iPhone 6c』は『iPhone 6s』や『iPhone 6s Plus』と同時に発表されるかもしれない、とジャーナリストのEvan Blass氏がTwitterに投稿しました。

これまでにBlass氏は、自身のTwitterアカウントでスマートフォンのリーク情報を公開してきました。情報の信頼性は高いとされています。

目次

9月9日に発表?

iPhone 6s/6s Plusは現地時間の9月9日(水)に発表されると噂になっています。
『iPhone 6s』発表は9月9日か。新型iPad・Apple TVも登場?

もしBlass氏のツイートが正しければ、iPhone 6cも9月9日に発表されるでしょう。

Appleは、新製品の発表イベントを現地時間の午前10時から開催しています。今回も同様であれば、日本時間の9月10日(木)午前2時から発表イベントが始まるものと思われます。

iPhone 6c開発中断の噂も

Blass氏とは反対に、2015年3月でiPhone 6cの開発はストップしてしまったとの分析もあります。理由としてiPhone 6との競合が挙げられています。
4インチ『iPhone 6c』は開発ストップ? 4月から痕跡が見当たらず

さらに発売時期は2016年4〜6月とする噂もありました。
【iPhone 6cの噂】省電力プロセッサを搭載? 2016年4〜6月発売か

iPhone 6cとされていたものは新型iPhoneの試作品だったのではないか、との見方もあるなど、iPhone 6cはiPhone 6sよりも証拠が少なく、本当に開発されていたのかも怪しい状況となっています。

Blass氏のツイートをきっかけに、新たなリーク情報などが出てくるかもしれません。続報に注目です。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次