すぐ開ける通知センターでお気に入りのウェブサイトをチェックしよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

意外と使われていない通知センターをフル活用!

Glimpse
Glimpse


どうやってニュースサイトやお気に入りのウェブサイトをチェックしていますか。『Glimpse』なら、通知センターでチェックできます。

通知センターは、iPhoneの画面上端を下に引っ張ると現れる画面。ホーム画面からでもアプリからでも、すぐ開けます。閉じれば元の画面にすぐもどれるので、新着情報のチェックにはピッタリです。

Glimpseの特徴や使い方を紹介します。

目次

使い方を動画でチェック!

何ができるアプリ?

Glimpseは、登録したウェブページを通知センターでチェックできるアプリです。iOS 8の『ウィジェット』に対応しています。Apple Watchとの連携も可能です。

通知センターを開くと(左)、ウェブページのプレビュー画面を表示します(右)。一定の時間が経つと自動でチェックするので、最新の状態を表示できます。

Glimpse
Glimpse


使い方

Safariで登録したいウェブページを開き、画面下のボタンをタップします(左)。【Add Page To Glimpse】を選びます(右・ないときは【その他】から追加します)。

Glimpse
Glimpse


Glimpse
通知センターでチェックしたい部分まで、ウェブページをスクロールします。

表示の範囲は黄色の●をタップしたまま上下に動かして調整し、決まったら【Done】をタップ。


通知センターを開きましょう。ウェブページを詳しく見たいときはタップして右のボタン、プレビュー表示を更新したいときは左のボタンをタップします。

Glimpse
Glimpse


通知センターにGlimpseがないときは【編集】から追加してください。

Glimpse


更新間隔を設定

Glimpse
更新間隔はアプリで設定できます。【Always】にすると通知センターを開くたびに最新の状態になります。

Glimpseのアプリを開き、画面左上の歯車ボタンをタップ→【Settings】で設定画面を開けます。


通知センターの特徴を活かして、ウェブサイトを手軽にチェックできます。天気や試合速報などを表示すると便利そうですね。ぜひお試しください。

8月18日のプレゼントはコチラ

whooshten - 1 1つ1つていねいに削り出したアルミニウム製ケース『GRAMAS フルメタルケース シルバー iPhone 6』です。

商品詳細はコチラ→GRAMAS フルメタルケース シルバー iPhone 6


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『ドリンクをスレスレまで注ぎたくなる『2つのグラス』はシンプルだけど難しい!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

早速やってみました。途中、コップの形も変わってくるので感覚が一定にならないのが面白い!
コインがほしくて、あと少しのところを多く入れてると大体溢れかえって、あちゃー^^;ってなります。
簡単なようでちょっと難しいのか、なかなか思うように記録が伸びないですが、これはハマる。

遊んでみるとわかるこの難しさ・・・。コインほしさにギリギリを狙うかスコア更新に挑むか、やりながら悩んでしまいますね。
何度もチャレンジして、マックスむらいのスコアを超えてみてくださいね!

こちらのコメントを書き込んでくれたおびあ(@obiaibo)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Glimpse - Webpages for your Watch and Notification Center ・販売元: Arno Appenzeller
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 10.2 MB
・バージョン: 1.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次