『Apple Music』の曲をアラームのサウンドに設定する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『アラーム』を活用して、朝起きたり、勉強をしたりする人は多いはず。
アラームに設定するサウンドは、iPhoneの『ミュージック』やアラームに入っている曲を使いますよね?

じつは、数百万の曲を聴ける『Apple Music』からも、サウンドが設定できるんです。その方法をチェックしていきましょう。


目次

Apple Musicの曲をアラームのサウンドに設定する方法

まずは、Apple Music側での設定です。アラームのサウンドに使いたい曲をマイミュージックに追加しましょう。

画面右下の【メニュー】>【マイミュージックに追加】から、お気に入りの曲をマイミュージックに追加できます。

tuui1
tuui2


Apple Musicでの設定が終わったら、次はアラーム側での設定です。

画面右上から新規アラームを作成します。【曲を選択】から、サウンドを設定しましょう。

tuui3
tuui4


先ほどマイミュジーックに追加した曲を選択して、アラームをセットすれば完了です。

tuui5
tuui6


好きな曲でアラームをかければ、目覚めも良くなりそうですね!ぜひ活用してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次