iPhone 6s Plus、早速曲がらないかテストされる → その結果……

尻ポケットに入れたまま座っても大丈夫なのか!?

6splusbendtest01


いよいよ本日発売されたiPhone 6s Plusですが、早速曲がるのか曲がらないのかテストされています。

前機種のiPhone 6/6 Plusは、強度が低いために曲がりやすいとして「Bendgate(ベンドゲート)」などと呼ばれ問題視されていました。

iPhone 6/6 Plusは新素材を採用

新機種のiPhone 6s/6s Plusでは、この問題を解決するために7,000シリーズの丈夫なアルミニウムが使用されています。また、これまでより厚みも0.2mm増えています。

発売前にフレームだけでの実験も → 一足早く『iPhone 6s』の強度テストが実施される、気になる結果は?

果たして、実機でのテストはどうなったのか?

iPhone 6s Plus、曲がるかどうか実験

頑張って曲げようとするオーストラリアのスマホ比較サイト『FoneFox』のなかの人。

6splusbendtest02


しかし曲がりません。

6splusbendtest03


今度は二人がかりで挑戦。

6splusbendtest04


……ちょっとだけ曲がったかも?

6splusbendtest05


さらに二人がかりで頑張ります。

6splusbendtest06


指を差しているところが少し曲がっているのが分かります。

6splusbendtest07


曲がったところを支点にしてさらに曲げようとします。

6splusbendtest08


ちなみに頑張ってるときの二人の顔は真っ赤。

6splusbendtest10


しかし、これ以上はどうやっても曲がりませんでした。

6splusbendtest11


今回のiPhone 6s Plus、かなり頑丈そうです。
曲がらないか不安で悩んでいる人は参考にしてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!