一足早く『iPhone 6s』の強度テストが実施される、気になる結果は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

驚きの結果でした。

iPhone 6s


(画像:YouTube

9月発表と噂の『iPhone 6s』のものとされるボディとiPhone 6のボディを折り曲げ、どれくらいの力に耐えられるのかをテストした結果をYouTubeチャンネル『Unbox Therapy』が公開しました。

iPhone 6sのボディには標準的な合金よりも60%強く、軽いとされる7,000シリーズのアルミニウムが採用され、iPhone 6よりもフレームの厚みが増しています。

どれくらいiPhone 6sは強くなったのでしょうか?

目次

iPhone 6の2倍以上の強度

Unbox TherapyはiPhoneのボディに3点で力を加えるテストを行いました。加えた力を計器で測り、その数値を比較しています。

iPhone 6のボディは30ポンド(約13.6キロ)ほどで折れ曲がりましたが、iPhone 6sのボディは80ポンド(約36.3キロ)ほどで折れ曲がりました。耐えた力はなんと2.5倍以上になります。

もしUnbox Therapyが今回入手したiPhone 6sのボディが本物であれば、iPhone 6ほど折れ曲がる心配をせずに済むかもしれません。

テストの様子を収めた動画はこちらです。

本当に7,000シリーズのアルミニウム?

ウェブサイト『Mac Rumors』が入手した分析データによると、iPhone 6sのものとされるボディにはおよそ5%の亜鉛が含まれていました。

亜鉛は7,000シリーズのアルミニウムに含まれているものであり、iPhone 6のボディには含まれていないそうです。

このことから、iPhone 6sのものとされるボディには7,000シリーズのアルミニウムが使われている可能性が高いと考えられます。

9月開催と噂されるiPhone 6s発表イベントでは、ボディに使っている素材が発表されるのかにも注目しましょう。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次