任天堂が、ついにスマホに。2016年3月予定のスマホゲーム『Miitomo』を紹介

2016年の3月、任天堂のゲームがついにスマホにやってくるそうです。

ninten06


これは、2015年10月29日(木)経営方針説明会で明かされたものです。
発売されるゲームの名前は、『Miitomo』。大人気アバター、Miiを使ったコミュニケーションゲームのようですよ。

新ゲーム、Miitomoって?

Miitomoは、自分の分身となるアバター「Mii」を通じ、フレンドとコミュニケーションを取るゲームのようです。

ninten03


Miiを作ると、Miiがいろいろな質問を投げかけてきます。趣味は・・・釣りですね。

ninten04


すると、Miiがフレンドのところに出かけて、いろいろ会話します。

ninten05


そして、フレンドはMiiを通じてあなたの趣味を知るわけです。
Miiはフレンド登録した人にしか話しかけないので、知らない人に情報が漏れる心配はありません。

ninten06


Miiが勝手に話してくれるので、プレイヤーは自分から話しに行く必要はありません。
チャットなどをしなくても、趣味や気の合う友達がみつかるそうです。

なんだか、リアル版の『トモダチコレクション』みたいですね。

会員サービスもスマホ対応

あたらしい会員サービス「My Nintendo」の構想も明かされました。
My Nintendoを使うと、ゲームのデーターをクラウドサーバーに保存して、ゲーム専用機やスマホ間で共有できるそうです。

ninten02


さらに、ゲームを買ったり遊んだりしているだけでポイントが貯まり、さまざまな特典が受けられるとか。

ninten01


この仕組みを使えば、ゲーム機で遊んだ続きをスマホで遊んだりできるかもしれません。
任天堂のゲームは、もう、3DSなどのゲーム機だけで遊ぶものではなくなるんですね。楽しみです!

画像出典、情報元

2015年10月29日(木)経営方針説明会 / 第2四半期決算説明会より

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ