任天堂が、ついにスマホに。2016年3月予定のスマホゲーム『Miitomo』を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016年の3月、任天堂のゲームがついにスマホにやってくるそうです。

ninten06


これは、2015年10月29日(木)経営方針説明会で明かされたものです。
発売されるゲームの名前は、『Miitomo』。大人気アバター、Miiを使ったコミュニケーションゲームのようですよ。

目次

新ゲーム、Miitomoって?

Miitomoは、自分の分身となるアバター「Mii」を通じ、フレンドとコミュニケーションを取るゲームのようです。

ninten03


Miiを作ると、Miiがいろいろな質問を投げかけてきます。趣味は・・・釣りですね。

ninten04


すると、Miiがフレンドのところに出かけて、いろいろ会話します。

ninten05


そして、フレンドはMiiを通じてあなたの趣味を知るわけです。
Miiはフレンド登録した人にしか話しかけないので、知らない人に情報が漏れる心配はありません。

ninten06


Miiが勝手に話してくれるので、プレイヤーは自分から話しに行く必要はありません。
チャットなどをしなくても、趣味や気の合う友達がみつかるそうです。

なんだか、リアル版の『トモダチコレクション』みたいですね。

会員サービスもスマホ対応

あたらしい会員サービス「My Nintendo」の構想も明かされました。
My Nintendoを使うと、ゲームのデーターをクラウドサーバーに保存して、ゲーム専用機やスマホ間で共有できるそうです。

ninten02


さらに、ゲームを買ったり遊んだりしているだけでポイントが貯まり、さまざまな特典が受けられるとか。

ninten01


この仕組みを使えば、ゲーム機で遊んだ続きをスマホで遊んだりできるかもしれません。
任天堂のゲームは、もう、3DSなどのゲーム機だけで遊ぶものではなくなるんですね。楽しみです!

画像出典、情報元

2015年10月29日(木)経営方針説明会 / 第2四半期決算説明会より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次