【モンスト攻略】カイの元ネタはアナ雪? 名作「雪の女王」の物語

20160118_MS_event_1 - 77


イケメンキャラとして、じわじわと人気上昇中の降臨キャラ【カイ】。

そんなカイの元となった物語、「雪の女王」は知っていますか?

雪の女王と言えばあのディズニー映画ですが、じつはつながりがありました。


「雪の女王」の物語

アンデルセン童話のひとつ

「みにくいアヒルの子」や「マッチ売りの少女」などの童話は知っていますか?小さい頃、読んだり聞いたりしたことが1度はあるかと思います。

雪の女王も、そんなアルデンセン童話のひとつです。

また、雪の女王にインスピレーションを受けて作られたのが、ディズニーの名作映画「アナと雪の女王」です。
ストーリーは違いますが、一部の設定など似た部分が多くあります。

胸に鏡のカケラが刺さる

少年「カイ」と仲良しの女の子「ゲルダ」は、まるで兄妹のように暮らしていました。

ある日、割れた悪魔の鏡のカケラがカイの目と心に刺さります。それからカイの目には美しいものが醜く写るようになり、優しかったカイの性格も変わってしまったのです。

そして冬になり、町を訪れた雪の女王と共にカイは女王の城へ行くのでした。

20160118_MS_event_1 - 79


春になり雪がとけ、ゲルダはカイが雪の女王と町を去ったことを知ります。こうしてゲルダはカイを探す旅に出るのです。

雪の女王の元でパズルを解く

冒険のすえゲルダは女王の城にたどり着き、カイと再会します。カイは真っ青な顔をして、冷え切った広間で氷のパズルを完成させようとしていました。

女王に命令されたカイは、必死になって氷のパズルで「永遠」の文字を作ろうとしていたのです。

▼カイの胸に氷の結晶が刺さっている。
20160118_MS_event_1 - 77


しかし、目に悪魔の鏡のカケラが入っているカイにはそれが解けません。さらにゲルダがどんなに声をかけても反応を示しません。

心に刺さったカケラのせいで、寒さも感情も何もかも感じなくなっていたのです。

20160118_MS_event_1 - 78


ゲルダの涙がカイの心をとかす

そんなカイをゲルダは抱きしめ、涙を流します。するとその涙がカイのまぶたに、そして心にも届き刺さったカケラをとかしたのです。

こうしてカイは元に戻り、ふたりは手をつないで故郷に帰りました。

あれ、神化カイは?

20150831_bomber - 2 (1) 神化カイは「騎士」なので何か元ネタあるかなーと探したのですが、わからず・・・。
もし神化カイの元ネタわかる方がいたら教えてくださいー!

フォローお願いします!→ なつきのTwitterはこちら


ためになるモンストシリーズ

キャラのイラストや歴史を元にした考察を書いています。ゲームには関係ありませんが、トリビア程度にチェックしてみてください。

ジルドレの姿には理由がありました。
とあるキャラとジルドレに共通点があるの知ってる?
始皇帝ちゃん可愛い!けどそれだけじゃない。
中国統一を果たした始皇帝、幼い姿には理由があった
調べてみるとあのキャラともつながっていた!
絶世の美女「妲己」は日本にいたことがあった?
ニライカナイの次の爆絶キャラを予想!
アヴァロンとニライカナイの共通点とは? これを知れば次の爆絶キャラを予想できる!
貂蝉ちゃんとあのおっさんキャラにつながりが!
なぜ神化貂蝉(ちょうせん)は笑っていないのか。糸を操る理由とは

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ