【検証】このiPhone刃物でも傷つかないって本当?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

刃物で思い切りiPhoneをひっかいてみた!

photo_backpanel_knife - 1


iPhoneを傷から守る簡単な方法。それは、強化ガラスを貼ること。

強化ガラスと聞くと液晶用ガラスのイメージが強いですが、iPhoneの背面を守るバックプロテクターにも強化ガラス製の商品があるんですよ。

それが、『AppBankのローズゴールドバックプロテクター』。

傷に強い素材とはいえ、0.33mmという薄さなので本当なのか気になりますよね。なので、カッターとハサミを使って検証してみました。

目次

背面ガラスを貼ったら刃物でひっかいても無傷だった

AppBankのローズゴールドバックプロテクターをiPhone 6s Plusに貼り付けました。

光沢が美しく、刃物を当てるのに躊躇してしまいますが、これも実験。やるしかない。

バックプロテクターの貼り付け方詳細はコチラ
使い倒したiPhoneを約1万円で新品のようによみがえらせる方法

photo_backpanel_knife - 2


ハサミとカッターを用いて、思い切りひっかいてみます!

しかし、何度ひっかいても無傷でした。

photo_backpanel_knife - 3


その様子は動画チェックしてみましょう。

激しくひっかいてもツルツルと弾いてしまうんです。


じゃあ、強化ガラスの角を削ったらどうなる?

どんなにひっかいてもガラスの表面はビクともしませんでした。

では、強化ガラスの角を削り取るようにカッターを当ててみます。

photo_backpanel_knife - 4


さすがに削れてしまうのかなとおもいきや、この通り大丈夫。

ラウンドエッジ」という角が丸みをおびた形状なので、グッと力をこめても刃が食い込まないのです。


実験後のバックプロテクターがコチラ。実験前と全く変わらず無傷のまま。ひっかき傷に対して圧倒的な強さということがわかりました。

photo_backpanel_knife - 5


AppBankのローズゴールドバックプロテクター一覧

デザインの美しさはもちろん、iPhoneに傷をつけたくないという方におすすめですよ!

▼ローズゴールドバックプロテクターをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次