GoogleのMVNO、米国でついにサービス開始

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

160309_projectfi - 1


(引用元:Project Fi

Googleは、MVNO(仮想移動体通信事業者)サービス『Project Fi』の提供を開始し、米国に住んでいる方なら誰でも利用できるようになりました。

『Project Fi』は2015年4月に発表されていましたが、これまでは招待制となっていました。

米国に住んでおり、Nexusシリーズのスマートフォン(Nexus 6、Nexus 6P、Nexus 5X)とGmailのアカウントを持っている方なら『Project Fi』を利用できます。

目次

月額20ドルから

GoogleのMVNO『Project Fi』の基本プランは月額20ドル(約2,200円)で、通話とメッセージを無制限で利用できます。

160309_projectfi - 2


10ドル(約1,100円)で1GBずつデータ通信料量を追加していき、使わなかった量については返金されるしくみ。

例えば、その月に2.0GBを追加して1.6GBを使用した場合、残った0.6GB分の料金「6ドル(約670円)」が返金されます。

160309_projectfi - 3


使わなかったデータ通信料が次の月に繰越される、というものは日本でも見かけますが、『Project Fi』では返金されるので、より月額料金を節約できそうです。

この『Project Fi』が日本国内でも利用できるようになるのかは、いまのところ分かっていません。かなり気になるところですが、続報を待ちましょう!

参考

Project Fi
iPhone Mania

公式動画はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次