iPhoneに購入済みの曲・アプリ・本などを再ダウンロードする方法

再ダウンロード


App Store・iTunes Store・iBooks Storeで購入したコンテンツは、無料でダウンロードし直せることをご存知ですか。

再ダウンロードできるコンテンツ

あらためてダウンロードし直せるコンテンツと、その方法は以下の通りです。

曲・ミュージックビデオ・映画

iTunes Storeアプリを開きます。

iTunes Store


画面右下の【その他】をタップしましょう。

iTunes Store


【購入済み】をタップ。

iTunes Store


コンテンツを選び、画面右側のダウンロードボタンをタップします。

iTunes Store


映画には、以前購入したものでも再ダウンロードできない作品があります。

アプリ

App Storeアプリを開きます。

App Store


画面右下の【アップデート】をタップ。

App Store


【購入済み】をタップします。

App Store


アプリを選び、ダウンロードボタンをタップしましょう。

App Store


ブック・オーディオブック

iBooksアプリを開きます。

iBooks


画面右下の【購入済み】をタップします。

iBooks


コンテンツを選び、ダウンロードボタンをタップします。

iBooks


iOS 9.2.1以前のバージョンでオーディオブックを再ダウンロードする方法はこちら。
iBooksのオーディオブックが再ダウンロード可能に

再ダウンロードできないもの

着信音・通知音と、一部のアプリ内課金は再ダウンロードできません。

再ダウンロードできないアプリ内課金とは?

アプリ内課金には「消費型」と「非消費型」の2つの種類があります。

消費型は、たとえばゲーム内のアイテムなどを追加するタイプのもの。その都度購入する必要があるため、再ダウンロードはできません。

非消費型は、たとえば広告削除や新機能を追加するタイプのもの。新しいiPhoneに機種変更しても、このタイプなら再ダウンロードできる場合が多いです。

とはいえ、アプリ内課金1つずつに消費型・非消費型が明記されている訳ではありません。アプリ内課金が再ダウンロードできるかは、アプリ開発者にお問い合わせください。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ