超絶かっこいい写真の加工方法を教えて!

AppBankでは、読者のみなさまから記事のリクエストを募集しています。

今回は、元バイヤー〝たてさん〟から頂いた「写真加工アプリ『PicsArt』を使った超絶かっこいい写真の加工方法を教えてもらいたい!」というリクエストにお応えします。

『PicsArt』とはなんぞや

『PicsArt』は、ワンタップで簡単にビンテージ風や水彩画風のエフェクトがかけられるほか、文字入れや美肌加工までなんでもできる写真加工アプリです。

これ、写真加工に欲しい機能が揃いすぎててヤバイです。写真加工アプリの完全版といっても過言ではないレベル。

こんな素晴らしいアプリを教えてくれてありがとうございます。

超絶かっこいい写真に仕上げてみた

いい天気の日に外に出て、お花の写真を撮ってきました。これをわたしなりに超絶かっこいい加工をやってみた結果・・・

【Before】
first1


【After】
final


どうでしょうか!?アートな感じになった・・・はず!

加工の手順をイチから紹介

色味や彩度も思うがまま!

【ツール】から【修正】を選びます。すると、【明るさ】や【コントラスト】など細かい色味を設定できますよ。

1
2


© 2015 PicsArt, Inc.

「どの項目をどれだけいじればいいのか?」と悩む人は、自分でバーを上げ下げしてみて、「これだ!」と思ったところで止めるのがポイントです。

▽【彩度】を一番左(-100)まで下げた写真と、一番右(+100)まで上げた写真。全然違いますよね。

3
4


調整後の写真はこんな感じ。お花の色を強調したかったので、彩度高めに設定してみました。

5


まるで一眼レフで撮ったかのように

【ミニチュア風】を選択。すると、奥がぼやけたような加工ができます。

一番焦点を合わせたいところに、真ん中の◯を合わせます。

6
7


一眼レフの単焦点レンズで撮ったような写真になりました!

8


光のエフェクトでかっこよさ倍増

【アートレイヤー】でキラキラのエフェクトを追加してみます。

9
10


このエフェクトを追加するだけで、手軽にカッコイイ印象にも綺麗な印象にもなるんです。

11
12


13
悩んだ結果、選んだのは【Bokeh25】というエフェクト!


まるで水滴がついたかのような、みずみずしい感じをイメージしてみました。

14


日付を入れよう

【文字】を選択すると、数種類のフォントを選んで好きな文字を入れることができます。

moji1
moji2


日付を入れてみると、フィルムカメラで撮ったような印象になりますね。

15


手書きのサインも入れちゃう

【ペイント】を選択すると、手書きで自由に文字や絵が描けます。

paint1
paint2


調子に乗って手書きのサインも入れちゃいました。

final


完成!これは間違いなく最強の写真加工アプリ。

こんなに機能が盛りだくさんな写真加工アプリはなかなかない!しかも無料!

最初はちょっと使い方がむずかしいかもしれませんが、慣れれば簡単ですよ。

写真好きな私もいろいろな加工アプリを使ってきましたが、今度からはこれ一本で加工しようと思います。

他のカメラアプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他のカメラアプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

スマホの「カメラ」機能をもっと楽しもうぜ

便利アプリまとめページ

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリまとめ!

PicsArt- フォトスタジオ画像加工&コラージュ編集 ・販売元: PicsArt, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 72.5 MB
・バージョン: 5.27

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ