iPhoneで「手書き入力」ができるって知ってた?

settei8
settei6


iPhoneに「手書き入力」ができるキーボードを追加する方法をご紹介します。

本や資料の中で読めない漢字が出てきた時にiPhoneで検索したり、難しい漢字が変換でなかなか出てこない時などに役立つ機能です。

「手書き入力」できるキーボードを設定

iPhoneの設定アプリから【一般】を選択し、【キーボード】をタップします。

settei1
settei2


さらに【キーボード】をタップし、【新しいキーボードを追加】を選びます。

settei3
settei4


すると、様々な言語のキーボードを選べる画面になります。一番下までスクロールして、【中国語(簡体字)】か【中国語(繁体字)】のどちらかをタップ。

【手書き】を選択し、【完了】をタップします。これで、「手書き入力」ができるキーボードが追加されました。

なお、このキーボードは中国語専用なので、ひらがなは入力することができません。

settei5
settei6


読めない漢字を手書きで入力

「手書き入力」ができるキーボードを表示させたら、読めない漢字を手書きで入力しましょう。

今回は「鱷(わに)」という非常に画数の多い文字を書いてみましたが、ちゃんと認識されました。

settei7
settei8


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ