『薄い財布』のココがちょっと気になる。でもボク、買いました

usui  saihu - 1


ミニマリスト(を目指す)KEN365です。

abrAsusとAppBankがコラボした『薄い財布』。お尻のポケットにスッと入る薄さ&コンパクトさで、とてもお気に入りのお財布です。

自分用にガチで1個買いました

そんなお気に入りの薄い財布ですが、尖った商品だからか多少なりともデメリットもあります。

そんな薄い財布のちょっと気になるところを紹介します。

身軽に出かけられるのが本当にイイ

薄い財布のサンプルを使い始めてから、本当にお出かけが楽になりました。お財布を忘れるということもなくなり、かなりハッピーです。

usui  saihu - 2


小銭入れが小さい

自販機で小銭を出すときも、最初は戸惑いますが、この通り・・・。やっぱり小銭入れ、小さい

usui  saihu - 3


支払うときはまだ良いのですが、うっかり「1,000円札でジュース一本買ってしまった時のお釣りの扱い」に困ることも。

usui  saihu - 4


お釣りを全部入れるとこの通り膨らんでしまいます。小銭入れが小さいので、戸惑うかもしれません。

usui  saihu - 5


でも・・・。

お金を払うときに、お釣りが少なくなるように支払うクセがつくので、結果的に小銭入れがスッキリします。

玄関に貯金箱を置いておけば、余った小銭を整理できます。そんな工夫も楽しみの1つですよ。

レシートを入れられない

長財布にはレシートを入れられるスペースがありますが、薄い財布にはさすがにレシートをたくさん入れられません。

領収書をもらうクセがある人はちょっと入れるスペースがないので困るかも。

usui  saihu - 6


でも・・・

「ついついレシートが溜まっちゃう」ということがないので、毎日レシートを整理するクセが付きます。イヤでも意識しますよ。

また、不必要なレシートをもらう余裕がないので、いる・いらないをはっきり言えるようになりました。

カードが5枚〜6枚しか入らない

免許証に、キャッシュカードにクレカ、保険証・・・スタバ、コストコ、献血カード!

と、現代人は持ちあるカードが多いです。小銭入れが小さいから電子マネーを持ち歩くしかないでしょうが!!!

と思いますよね。でも、カードも程よく断捨離しないと持ち運べません。せいぜい6枚限界ですよ。

なので、カードをたくさん持ち歩く人には、この「カードが5、6枚しか入れられない」という事実から「メインの財布ではないのではないか」と判断するかも。

それは仕方ない。ぐぬぬ。

usui  saihu - 7


でも・・・

持ち歩くカードを見直す良いキッカケになります。

毎日コストコに行かないのでコストコのカードは別で良いかな?1ヶ月に1回しか使わない銀行のカードは持ち歩かなくて良いかな?など。

薄い財布・小さい財布一覧

薄い財布

小さい財布

ボクの理想の財布

usui  saihu - 9


GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


ちょっと気になるところはありますが、それをメリットとしても考えられる素敵な財布です。かなり気に入ってます。

身軽にお出かけしたい人はぜひ使ってください。

フォロー願います!

▼薄い財布をチェック▼

アクセサリーのまとめはこちらから!

他の『小さい財布』&『薄い財布』やアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

『小さい財布』&『薄い財布』まとめ

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ