肉食中心の生活になると身体にどんな変化が起こる?【糖質制限 Vol.3】

photo_toushitsu_vol3 - 1


4月半ばから始めた糖質制限ダイエット体重90kgから64kgまで落とすという目標を立てたので、はりきっております!

まだまだスタートしたての段階ということもあり、見た目に変化が出るほど体重は落ちていません…

でも、食生活に変化が起こり始めたので報告しますね!

肉中心でありながら野菜もしっかり摂るようになった

ご飯やパンなどの炭水化物を絶ち、極力糖質を摂取しないようにする糖質制限ダイエット。

必然と肉中心の食生活になります。主に、ステーキやハンバーグや豚のしょうが焼き、コンビニのサラダチキンなどを日替わりで食べているのです。

▽コスパ重視のオージービーフ▽
photo_toushitsu_vol3 - 2


普段、肉料理といえば「たのしみ!」って思えるのですが、毎日のように肉だらけだと喜びも減り、空腹を満たすための食品という位置づけになりました。

なんだか、肉だらけの食事は幸せだけど、飽きてくることもあるので複雑な気分。

そんな生活を続けていたところ、変化が起きたのです。肉だけだと味が単調で飽きてしまうので、自然と野菜や魚も食べるようになったのです。

▽サラダにも肉を添えて▽
photo_toushitsu_vol3 - 3


もしかして、パスタや丼ぶりだけなど、炭水化物中心のときより健康的かも?と感じている次第。

身体の内側に変化が…

そして、次に身体の変化。糖質制限ダイエットを始めて1週間ほど経ち、身体の内側にちょっとした異変が起きたのです。

肉と野菜を一緒に食べているのに、「出ない」のです。下品な話で申し訳ないのですが、便秘になってしまいました。

過去にあまりしたことがない便秘。衝撃でした。

そこで糖質制限ダイエットを勧めてくれたAppBank社長の宮下さん(@appbank)に相談しました。すると、「油(脂)をたくさん摂る」ことと「水をたくさん飲む」のがおすすめという情報をゲット。

油とは、具体的に「エクストラヴァージンココナッツオイル」です。

▽オシャレなパッケージの商品多し!▽
photo_toushitsu_vol3 - 4


これを、1日スプーン2杯ほど飲み物に溶かしたり、水を多めに飲むようにしたところ開始2日目からスルスルです。

そう、すっごくスルスルなのです!

どうやら、「脂質」と「水分」が足りていなかった模様。牛ハラミや鶏むね肉などサッパリした肉が中心だと便秘になりやすいみたいです。

これから糖質制限ダイエットを始める方は、ぜひお試しを!

ところで、体重はどうなのさ?

そして、体重の変化が気になりますよね。

体重は確実に減っていますよ!といっても、まだマイナス1ケタ台。

また後日、体重と身体の変化について詳しく紹介しますが、5kg落ちました。

5kgって結構凄いじゃん!と体重計に乗って喜んでいたのですが、見た目はほぼ変化なし。

▽ダイエット開始直後に撮った写真。まだ同じ状態▽
photo_toushitsuseigen_yuu - 1


鏡をいくら見ても、立派になりすぎた二重アゴと膨らんだお腹が強く主張しております…。

やはり、運動を始めたほうが良いのでしょうか。

運動をそろそろ始めようかな

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→ゆう


見た目は変わらなくとも、5kgあっという間に落ちたのは凄い!少し欲がでまして、最短でシュッとしたプロポーションになりたいと考えています。

そこで運動が必要になってきました。でも、ウォーキング(走ると膝にくるため)のような有酸素運動をすれば良いのかな?筋トレもあわせて始めるべきなのか?と色々悩んでいます。

膝を壊さず痩せられる運動や体重管理が簡単なアプリなどがあれば、Twitterなどで教えて下さい!ぼくも調べてわかったことは、記事で紹介しますね。


Instagramもやってます!
yuu_da4

その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

【糖質制限】体重90kgのぼくが肉を食べまくるダイエットをはじめます!
糖質制限ダイエットで食べていい食材ってなんだろう? 【糖質制限 Vol.2】

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ