iPhone 7試作品が流出か、4つのスピーカー搭載?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

20150925_iPhonenews6_n - 5


iPhone 7の試作モデルとされるものが公開され、その写真から4つのスピーカーを搭載する可能性が指摘されています。

目次

上下にスピーカーを搭載?

以下の写真がiPhone 7の試作モデルとされるものです。背面のボディのみで、カメラや基盤などの部品は搭載されていません。

注目したいのはボディの上部。iPhone 7の上側にもスピーカー用と思われる穴があります。穴が分かれているので、2つのスピーカーを搭載するのでしょうか。

iPhone 7


(引用元:Mac Rumors

ボディの下部にイヤホンジャックは見当たらず、Lightningコネクタの両脇にスピーカー用と思われる穴が空いています。こちらにも2つのスピーカーが搭載されるのでしょうか。

iPhone 7


(引用元:Mac Rumors

これらの特徴から、iPhone 7は4つのスピーカーを搭載する可能性が指摘されています。

4つのスピーカーを搭載するシステムは『12.9インチiPad Pro』で採用済み。持ち方に応じて、どの音をどのスピーカーで再生するかを調整します。

これと同じシステムがiPhone 7にも搭載されるのでしょうか。

iSIghtカメラにも異変?

『iPhone 6s』では向かって左からiSightカメラ・マイク・True Toneフラッシュが並んでいました。しかし、このiPhone 7のボディには違いが見られます。

2015-09-25iphone6s2 - 11


今回のiPhone 7のボディでは、iSightカメラ・マイク・True Toneフラッシュが縦に並ぶことが分かります。

iPhone 6sと比べ、iSightカメラを入れる穴も大きくなっているように見えます。iPhone 7 Plusだけでなく、iPhone 7にも光学式手ぶれ補正機能が搭載されるためでしょうか。

4スピーカー説に異論も

一方で、iSightカメラの上に十分なスペースが見当たらないので、上部に空いている穴はスピーカー用ではない可能性がある、とする指摘もあります。

たしかに今回の写真を見ると、スピーカーに必要なスペースがないようにも見えます。

とすると、穴はいったい何のためにあるのでしょうか。試作品なので、放熱のために穴を設けた可能性もあります。

今回のボディが本当にiPhone 7の試作品なのかは分かりません。4つのスピーカーを搭載する際のデザインを確かめるために制作された可能性や、偽物である可能性もあります。続報に注目です。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次