iPhone 7試作品が流出か、4つのスピーカー搭載?

20150925_iPhonenews6_n - 5


iPhone 7の試作モデルとされるものが公開され、その写真から4つのスピーカーを搭載する可能性が指摘されています。

上下にスピーカーを搭載?

以下の写真がiPhone 7の試作モデルとされるものです。背面のボディのみで、カメラや基盤などの部品は搭載されていません。

注目したいのはボディの上部。iPhone 7の上側にもスピーカー用と思われる穴があります。穴が分かれているので、2つのスピーカーを搭載するのでしょうか。

iPhone 7


(引用元:Mac Rumors

ボディの下部にイヤホンジャックは見当たらず、Lightningコネクタの両脇にスピーカー用と思われる穴が空いています。こちらにも2つのスピーカーが搭載されるのでしょうか。

iPhone 7


(引用元:Mac Rumors

これらの特徴から、iPhone 7は4つのスピーカーを搭載する可能性が指摘されています。

4つのスピーカーを搭載するシステムは『12.9インチiPad Pro』で採用済み。持ち方に応じて、どの音をどのスピーカーで再生するかを調整します。

これと同じシステムがiPhone 7にも搭載されるのでしょうか。

iSIghtカメラにも異変?

『iPhone 6s』では向かって左からiSightカメラ・マイク・True Toneフラッシュが並んでいました。しかし、このiPhone 7のボディには違いが見られます。

2015-09-25iphone6s2 - 11


今回のiPhone 7のボディでは、iSightカメラ・マイク・True Toneフラッシュが縦に並ぶことが分かります。

iPhone 6sと比べ、iSightカメラを入れる穴も大きくなっているように見えます。iPhone 7 Plusだけでなく、iPhone 7にも光学式手ぶれ補正機能が搭載されるためでしょうか。

4スピーカー説に異論も

一方で、iSightカメラの上に十分なスペースが見当たらないので、上部に空いている穴はスピーカー用ではない可能性がある、とする指摘もあります。

たしかに今回の写真を見ると、スピーカーに必要なスペースがないようにも見えます。

とすると、穴はいったい何のためにあるのでしょうか。試作品なので、放熱のために穴を設けた可能性もあります。

今回のボディが本当にiPhone 7の試作品なのかは分かりません。4つのスピーカーを搭載する際のデザインを確かめるために制作された可能性や、偽物である可能性もあります。続報に注目です。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ