【ポケモンGO】CPの効率の良い上げ方

ポケモンGOのCPの基本と効率の良い上げ方について


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO』のCPについてをまとめています。

CPは、簡単にいうとポケモンの強さを表すステータスです。

「どうやってCPを上げるの?」
「そもそもポケモンのCPって重要なの?」
などの疑問を、この記事で解決しましょう!

CPの効率的な上げ方も記載しているのでチェックしてみてください。

CPってなに?

ポケモンGOには、「CP」と呼ばれるポケモンのステータスがあります。
CPが高ければ高いほど、強いポケモンということです。
※CPは「HPの高さ」とは関係が無いようです。(現在調査中)

CPが高いと良いことあるの?

CPが高いポケモンがいると、ジム戦で有利になります。
ジム戦はポケモン同士のバトルなので、相手のポケモンよりCPが高ければ安定して勝利できます。
ポケモンGOは、ジム戦のためにポケモンを育てるのが目的なので、CPが高いに越したことはありません。

ポケモンGOのCPはジム戦で有利になる


CPの上げ方について

CPは、「ポケモンの強化」で上げられます。
ポケモンの強化には、「ほしのすな」と「アメ」が必要になります。
育てたいポケモンがいたら、ガンガン強化しましょう!

ほしのすな・アメについてはこちら→ 【ポケモンGO】強化に必要な「ほしのすな」と「アメ」の入手方法は?

CPの上限について

CPには上限があります。
CPの上限には、以下の2種類があるので覚えておきましょう。

  • ポケモン個体のCP上限
  • トレーナーレベルでのCP上限

ポケモン個体の上限とは、ポケモン自身に設定されているCPの限界値です。
つまり、ポケモンによってCPの上限が違うということです。

例:イーブイCP上限1,000・カメールCP上限1,500など(数値はあくまで例です。)
伝説のポケモンなどは、CP上限が高いと言われています。

トレーナーレベルでのCP上限とは、トレーナーレベルを上げないとポケモンのCPが一定以上上げられなくなることです。
つまり、ポケモンを強くするにはトレーナーレベルを上げることが必須になります。

以下の画像が参考例です。
ポケモンの後ろの白い半円がCPの上限値と現在の段階を表しています。
トレーナーレベルが上がると、CPの上限があがります。
画像左:トレーナーレベル14でのCP上限
画像右:トレーナーレベル15でのCP上限

ポケモンGOのCP上限と上げ方について
ポケモンGOのCP上限と上げ方について


CPの効率的な上げ方について

CPを上げるには、ポケモンの強化が必要です。
しかし、大量の「ほしのすな」と「アメ」が必要になり、低いCPから育てるととても大変なことになります。
CPを効率的に上げるには、まず「CPの高いポケモンをゲット」しましょう。
また、CPを上げるには同じポケモンを何匹も捕まえる必要があるので、何匹が捕まえたら一番CPが高いポケモンを強化するのがオススメです。

ポケモンGOはCPの高いポケモンを強化するのがおすすめ


トレーナーレベルが上がるとCPが高いポケモンが出やすくなるので、とにかくポケモンを強化するのではなく、まずはポケモンを大量に捕まえましょう。
トレーナーレベルを上げつつ、強化に必要なアイテムをゲットしていくのが一番効率的です。

そして、何匹も強化するのではなく、まずは一匹のポケモンを強くするのがオススメ!
この記事を参考にして、強いポケモンを育成しましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOと合わせて使いたいグッズ

『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!ファイヤー・サンダー・フリーザー・ピカチュウ・ヒトカゲのモバイルバッテリー「Anker PowerCore」、Anker SlimShell イーブイ イエロー iPhone 7、Anker SoundCore Bluetoothスピーカー ピカチュウ

チームの色に合わせたモバイルバッテリーやiPhone 7用のケースなど8種類が登場!ポケモン好きや『ポケモンGO』ユーザーは必見です! → 『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ