最恐ホラーゲーム『呪巣 -零ノ章-』を攻略

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大人気脱出ホラーゲーム『呪巣 零』を攻略します。
呪巣は特定のアクションをすることで【実績】を獲得できますが、この記事ではクリアすることを目的とした解説を行っています。

呪巣 零は『呪巣 -怨の章-』で謎だった内容がたくさん解き明かされます。まだ怨の章をプレイしていない方は、まずそちらをチェックしてみてください。

怨の章はコチラ → 呪巣 -怨の章-

「謎解き脱出」専用チャンネルができました! → 登録する!

目次

呪巣 零を攻略

ゲームを起動したら、【新しいゲーム】を選んでゲームをスタートしてください。

1
2


© Yue Jin

物語は【子供部屋】から始まります。このゲームの目的は、零の宝物を見つけること。

4
3


それでは、ゲームを進めていきます。

まずは【ネコのぬいぐるみ】を手に入れましょう。

6
7


部屋中のアイテムをタップしてください。

8
9


すると、自動で【お母さんの部屋】に移動します。

鍵穴をのぞいて部屋中をタップして、戻るという行動を繰り返すとお母さんの目が。

しかし、怖いのはそれだけじゃなかったはずです。

10
11


次は【おばあちゃんの部屋】に移動しています。

部屋中のアイテムをタップするとストーリーが進みます。

13
14


【玄関】に移動します。電気をつけてください。

15
16


家族写真を選んで、家族を全員タップしましょう。その後カレンダーをタップするとストーリーが進みます。

17
18


すると物語が進み、主人公は【リビング】に移動します。

キッチンの上にある【位牌】と【写真】を調べてから母をタップするとストーリーが進みます。

20
21


次は【トイレ】に移動してきます。

左側の壁を何度もタップしましょう。

22
23


24
すると、壁に「ダシテ・・・ダシテ・・・」の文字が。


その後、【ゴミ箱】を調べて【フィルムケース】を手に入れてください。

25
26


分解して【メモ】を読みましょう。

27
28


ここからは、マップを使用して自由な場所に移動しながら謎を解いていきます。

まずは【玄関】に移動して、【バール】を手に入れましょう。

29
30


33
次は【玄関】に移動してください。【バール】で下駄箱を壊し、パズルを解いてアイテムを手に入れましょう。

以下の順に動かして、パズルを解いてみてください。


▽1
34 35


▽2
36 37


▽3
38 39


▽4
40 41


謎が解き終わると、【人形の目玉】が手に入ります。

42
43


【おばあちゃんの部屋】に移動して、さっきまでおばあちゃんが座っていた椅子を調べましょう。

今は片目のない人形が座っているので、【人形の目玉】を埋め込むことで【鍵】が手に入ります。

44
45


46
この【鍵】は【おかあさんの部屋】を開けるのに使えます。


【おかあさんの部屋】に移動し、先ほど手に入れた【鍵】を使用して中に入ります。

左側に置いてある【懐中電灯】を手に入れてください。

49
50


隣の机に【電池】が入っているので、合成して使える状態にしておきましょう。

51
52


54
バスルームに移動して、【お風呂椅子】を手に入れましょう。


おばあちゃんの部屋に移動したら真っ暗になっているので、【懐中電灯】を使って部屋を見られるようにしてください。

先ほど手に入れた【お風呂椅子】を使って、棚の高いところにある【小さな鍵】を手に入れましょう。

55
56


その後【おかあさんの部屋】に移動して、机の鍵がかかった棚を【小さな鍵】で開きましょう。

机から【鉛筆】を入手してください。

57
58


続いて、机の上にあるパズルを解きましょう。答えは【△□☆△】です。

59
60


パズルを解くと、【ノート】が手に入ります。

先ほど入手した【鉛筆】で【ノート】を塗りつぶすと・・・。

61
62


なかなかヒヤッとするイベントだったでしょう?主人公が屋根裏に閉じ込められてしまいましたね。

【バアル】を使って、屋根裏から脱出しましょう。

65
66


【おばあちゃんの部屋】に移動すると、先ほど椅子があった場所に大きな井戸が。

中をのぞいて【零からの手紙】を入手しましょう。

68
69


さあ、いよいよ物語は終盤へ。

【トイレ】に行き、【バアル】を使って扉を開きましょう。明かりはなく、真っ暗です。

【懐中電灯】をつけると・・・。

70
71


お母さんの首がつられています。落ちている【ハサミ】は忘れずに入手しておきましょう。

72
73


【ネコのぬいぐるみ】と【ハサミ】を合成して、家族写真を手に入れてください。

74
75


お母さんをタップしていると、零の霊が現れます。

76
77


78
【家族写真】を渡すと・・・。


ゲームクリアとなります。

79
80


いかがでしたか?スマホゲームとは思えないクオリティのホラーゲームでしたね。

続編の『呪巣 -起の章-』も公開されているので、興味がある方はチェックしてみてください。

続編はコチラ → 呪巣 -起ノ章-

「謎解き脱出」の専用チャンネルができました

「謎解き脱出」の専用チャンネルができました!
チャンネル登録はこちら → 登録する!


最恐脱出ゲーム:呪巣 -零ノ章- ・販売元: Jin Yue
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 39.4 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次