【ポケモンGO攻略】進化しないポケモン一覧と解説

ポケモンGO


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

ポケモンGO』で「進化」は、強いポケモンを育てるうえで、必ず必要となってきます。ですが、そもそも進化しないポケモンは、どうなんでしょうか?

今回は、進化しないポケモンの強さを図鑑ナンバー順にまとめてみました。CPによっては、即戦力にもなりますので、参考にしてにみてください。

CPについての詳細はこちら→【ポケモンGO】ポケモンの強さが分かるCPとは?
タイプの相性についてはこちら→【ポケモンGO】タイプの相性について
全ポケモンのCPランキングはこちら→【ポケモンGO】CP最強ポケモンランキング!
タイプ別CPランキングはこちら→【ポケモンGO】タイプ別CP最強ポケモン一覧

進化しないポケモン一覧

現在、国内で手に入る全142匹の中でも、進化しないポケモンを紹介します。

カモネギ

カモネギは全体的にステータスは低いので、ジム戦向けではありません。
ですが、アジア限定のポケモンなので見かけたら、必ずゲットしておきましょう!

ポケモンGO


イワーク

防御力が、とても高いポケモンです。
しかし、他の能力が極めて低いです。ジム戦での活躍は難しいでしょう。

ポケモンGO


サワムラー

防御力はそこそこ高いポケモンです。全体的に見ると強いポケモンとは言えませんので、ジム戦向きではありません。

ポケモンGO


エビワラー

防御力が非常に高く、全ポケモンの中でも上位を誇ります。ですが、HPが極端に低いため、長時間のジム防衛は難しいでしょう。

ポケモンGO


ベロリンガ

ベロリンガはHPと防御力が高いので、ジムの防衛に向いています。
また、「はかいこうせん」を覚えるため、大ダメージを与えることもできます。ジム配置するのにオススメですよ。

ポケモンGO


ラッキー

ラッキーはHPが全ポケモンで一番高いです。ですが、他の能力が極端に低く、ジム戦には向かないポケモンです。
しかし、出現率が極めて低く、ゲットするのが難しいポケモンでなので、見かけたら必ずゲットしましょう。

pokemongo - 1 (1)


モンジャラ

モンジャラのステータスは、全体的に平均的なステータスです。最大CPもそれほど低くないため、序盤で活躍するポケモンと言えるでしょう。

ポケモンGO


ストライク

全体的に高いステータスを持つストライクは、ジム戦において、攻防ともに活躍できるでしょう。
また、「むしタイプ」が苦手とする「いわタイプ」のポケモン対して強い「はがねタイプ」の技を覚えますよ。

ポケモンGO


ルージュラ

ルージュラは、全ポケモンの中でも少ない「こおりタイプ」を持つ、貴重なポケモンです。
「ひこうタイプ」、「くさタイプ」、「ドラゴンタイプ」に有利に戦えます。

ポケモンGO


エレブー

エレブーは攻撃力が高く、「でんきタイプ」の最強技、「かみなり」を覚えます。
ゲットできれば即戦力となるでしょう。

ポケモンGO


ブーバー

エレブー同様、攻撃力が高く、「ほのおタイプ」の「だいもんじ」を覚えるため、攻めに特化したポケモンです。
「くさタイプ」のポケモンなどに対して活躍できるポケモンですので、ゲットしておきたいポケモンです。

ポケモンGO


カイロス

カイロスは「むしタイプ」最強のCPを誇るポケモンです。
比較的、出現しやすいポケモンなので、序盤で活躍するポケモンですよ。

ポケモンGO


ラプラス

現在入手できるポケモンの中で4番目にCPが高く、HPも高いので、耐久力に優れたポケモンです。
また、「こおりタイプ」の技を多く覚えるため、最大CPを誇るカイリューに対して優位に立てますよ。

出現率は極めて低くいため、ゲットするのが困難なポケモンなので、育成も難しいですが、育てきると最強ですよ。

ポケモンGO


ポリゴン

ポリゴンは、平均よりも少し低めのステータスです。
また、技も大して強い技を覚えるわけでもないので、ジム戦にはむかないでしょう。

ポケモンGO


プテラ

強そうに見えますが、大して強い技を覚えません。
また、ステータスも特化して強いものがあるわけでもないので、ジム戦での活躍は難しいでしょう。

ポケモンGO


カビゴン

カビゴンは、最大CP値が3,000を超えるポケモンです。
さらにHPが他ポケモンより高いため、ジムに配置するにはもってこいのポケモンですよ。

現時点の進化しないポケモンの中で、もっとも強く、ゲットできれば即戦力になること間違いなしです。

ポケモンGO


現時点で、進化しないポケモンのなかでゲットできるポケモンは、16匹です。
その中でも即戦力になるポケモンは、出現率も低く、育成が難しいですが、育てがいがありますね。
強いジムリーダーになるためにも、頑張って育てていきましょう。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.1

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ