【ポケモンGO攻略】進化しないポケモン一覧と解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

ポケモンGO』で「進化」は、強いポケモンを育てるうえで、必ず必要となってきます。ですが、そもそも進化しないポケモンは、どうなんでしょうか?

今回は、進化しないポケモンの強さを図鑑ナンバー順にまとめてみました。CPによっては、即戦力にもなりますので、参考にしてにみてください。

CPについての詳細はこちら→【ポケモンGO】ポケモンの強さが分かるCPとは?
タイプの相性についてはこちら→【ポケモンGO】タイプの相性について
全ポケモンのCPランキングはこちら→【ポケモンGO】CP最強ポケモンランキング!
タイプ別CPランキングはこちら→【ポケモンGO】タイプ別CP最強ポケモン一覧

目次

進化しないポケモン一覧

現在、国内で手に入る全142匹の中でも、進化しないポケモンを紹介します。

カモネギ

カモネギは全体的にステータスは低いので、ジム戦向けではありません。
ですが、アジア限定のポケモンなので見かけたら、必ずゲットしておきましょう!

ポケモンGO


イワーク

防御力が、とても高いポケモンです。
しかし、他の能力が極めて低いです。ジム戦での活躍は難しいでしょう。

ポケモンGO


サワムラー

防御力はそこそこ高いポケモンです。全体的に見ると強いポケモンとは言えませんので、ジム戦向きではありません。

ポケモンGO


エビワラー

防御力が非常に高く、全ポケモンの中でも上位を誇ります。ですが、HPが極端に低いため、長時間のジム防衛は難しいでしょう。

ポケモンGO


ベロリンガ

ベロリンガはHPと防御力が高いので、ジムの防衛に向いています。
また、「はかいこうせん」を覚えるため、大ダメージを与えることもできます。ジム配置するのにオススメですよ。

ポケモンGO


ラッキー

ラッキーはHPが全ポケモンで一番高いです。ですが、他の能力が極端に低く、ジム戦には向かないポケモンです。
しかし、出現率が極めて低く、ゲットするのが難しいポケモンでなので、見かけたら必ずゲットしましょう。

pokemongo - 1 (1)


モンジャラ

モンジャラのステータスは、全体的に平均的なステータスです。最大CPもそれほど低くないため、序盤で活躍するポケモンと言えるでしょう。

ポケモンGO


ストライク

全体的に高いステータスを持つストライクは、ジム戦において、攻防ともに活躍できるでしょう。
また、「むしタイプ」が苦手とする「いわタイプ」のポケモン対して強い「はがねタイプ」の技を覚えますよ。

ポケモンGO


ルージュラ

ルージュラは、全ポケモンの中でも少ない「こおりタイプ」を持つ、貴重なポケモンです。
「ひこうタイプ」、「くさタイプ」、「ドラゴンタイプ」に有利に戦えます。

ポケモンGO


エレブー

エレブーは攻撃力が高く、「でんきタイプ」の最強技、「かみなり」を覚えます。
ゲットできれば即戦力となるでしょう。

ポケモンGO


ブーバー

エレブー同様、攻撃力が高く、「ほのおタイプ」の「だいもんじ」を覚えるため、攻めに特化したポケモンです。
「くさタイプ」のポケモンなどに対して活躍できるポケモンですので、ゲットしておきたいポケモンです。

ポケモンGO


カイロス

カイロスは「むしタイプ」最強のCPを誇るポケモンです。
比較的、出現しやすいポケモンなので、序盤で活躍するポケモンですよ。

ポケモンGO


ラプラス

現在入手できるポケモンの中で4番目にCPが高く、HPも高いので、耐久力に優れたポケモンです。
また、「こおりタイプ」の技を多く覚えるため、最大CPを誇るカイリューに対して優位に立てますよ。

出現率は極めて低くいため、ゲットするのが困難なポケモンなので、育成も難しいですが、育てきると最強ですよ。

ポケモンGO


ポリゴン

ポリゴンは、平均よりも少し低めのステータスです。
また、技も大して強い技を覚えるわけでもないので、ジム戦にはむかないでしょう。

ポケモンGO


プテラ

強そうに見えますが、大して強い技を覚えません。
また、ステータスも特化して強いものがあるわけでもないので、ジム戦での活躍は難しいでしょう。

ポケモンGO


カビゴン

カビゴンは、最大CP値が3,000を超えるポケモンです。
さらにHPが他ポケモンより高いため、ジムに配置するにはもってこいのポケモンですよ。

現時点の進化しないポケモンの中で、もっとも強く、ゲットできれば即戦力になること間違いなしです。

ポケモンGO


現時点で、進化しないポケモンのなかでゲットできるポケモンは、16匹です。
その中でも即戦力になるポケモンは、出現率も低く、育成が難しいですが、育てがいがありますね。
強いジムリーダーになるためにも、頑張って育てていきましょう。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次