iPhoneでアプリをダウンロードする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

apuri - 1


せっかくiPhoneを持つなら、いろんなアプリを使ってみたいものですよね。

iPhoneでは「App Store」からアプリをダウンロードします。

今回は、iPhoneでアプリをダウンロードする方法を解説します。

目次

アプリを探す

app - 1
まずはホーム画面より、「App Store」をタップします。


apuri - 2
App Storeが開いたらアプリを探しましょう。

App Storeの画面下には、メニューバーがあり、アプリを探すには、いくつかの方法があります。


おすすめ

apuri - 3
「おすすめ」では新着アプリをチェックしたり、アプリをカテゴリ別に探すことができます。


ランキング

apuri - 4
「ランキング」は、「有料」、「無料」「トップセールス」の3種類のランキングがそれぞれ表示されます。今流行りのアプリを探すときに便利です。


コンテンツ

apuri - 5
「コンテンツ」をタップすると、現在地周辺に関連する御当地アプリをチェックできます。


検索

apuri - 6
「検索」は、特定のアプリを探したい時に使います。人気検索のワードも表示されます。


カテゴリ別に探す

「おすすめ」と「ランキング」は、特定のカテゴリに絞って表示することもできます。

画面左上の【カテゴリ】をタップすると、カテゴリの一覧が表示されます。

apuri - 7
apuri - 8


アプリをダウンロードする

apuri - 9
ダウンロードするアプリを見つけたら「入手」もしくは、アプリの値段をタップします。


apuri - 10
表示が「インストール」に変わるので、もう一度タップします。


apuri - 11
アプリをインストールする時に、Apple IDのパスワードが求められます。

「パスワード」を入力し、「OK」をタップしましょう。


ダウンロードが開始されます。

「停止マーク」が「開く」に変われば、ダウンロード完了です。「開く」をタップするとアプリを起動します。

apuri - 12
apuri - 13


apuri - 14
ホーム画面を確認すると、ダウンロードしたアプリが追加されています。


iPhoneを持っていて、App Storeは必ず使うものです。使い方を必ず覚えましょう。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次