LINE(ライン)小技 トークの会話を永久保存する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、「Keep(キープ)」の使い方をご紹介しています!

lineラインLINEトークをKeepで永久保存


© LINE Corporation

スマホユーザーのほとんどが、連絡を取るのに利用しているアプリ『LINE(ライン)』。

友人からの誕生日のお祝いメッセージや重要なメッセージなど、残しておきたいメッセージってありますね。
そんなときに便利なのが、トークのメッセージを保存できる機能「Keep」です。

友達とのやり取りの中で登場したお店の名前や、後でじっくりチェックしたいURLをKeepすると、気になった時にトーク履歴を遡る必要なく、情報を確認することが出来ますよ。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

「Keep」機能の使い方

Keepの仕方

lineラインLINEでKeepをタップ
LINEのトークで受け取った内容を保存する場合は、保存したい内容を長押しして、「Keep」をタップします。これで保存完了です。

保存できるのはテキストだけでなく、画像・動画・音声メッセージ・WordやExcelなどのファイルに加え、直接テキストを入力したり、スマートフォンに保存している画像をキープすることが可能ですよ。


Keepした内容を確認する方法

lineラインLINEKeepした内容を確認するにはプロフィール
LINEのプロフィール画面を開き「Keep」をタップすれば、確認することができます。


Keepした内容を友達に送る

友達にKeppした内容を送る場合は、送りたい相手とのトーク画面で「+」を選択し、「Keep」をタップします。
後は送信したい内容を選んで、「決定」をタップすれば送ることができますよ。

lineラインLINEトーク画面でKeepを選択
lineラインLINEKeepした内容を送る


いつでもどこでも確認できるストレージ機能「Keep」。ぜひ活用してみてください。

他にもLINE(ライン)にはたくさんの小技があります!

LINEの裏技や使い方、スタンプ情報はこちら

LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 147.1 MB
・バージョン: 6.6.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次