LINE(ライン)小技 トークの会話を永久保存する方法

この記事では、「Keep(キープ)」の使い方をご紹介しています!

lineラインLINEトークをKeepで永久保存


© LINE Corporation

スマホユーザーのほとんどが、連絡を取るのに利用しているアプリ『LINE(ライン)』。

友人からの誕生日のお祝いメッセージや重要なメッセージなど、残しておきたいメッセージってありますね。
そんなときに便利なのが、トークのメッセージを保存できる機能「Keep」です。

友達とのやり取りの中で登場したお店の名前や、後でじっくりチェックしたいURLをKeepすると、気になった時にトーク履歴を遡る必要なく、情報を確認することが出来ますよ。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

「Keep」機能の使い方

Keepの仕方

lineラインLINEでKeepをタップ
LINEのトークで受け取った内容を保存する場合は、保存したい内容を長押しして、「Keep」をタップします。これで保存完了です。

保存できるのはテキストだけでなく、画像・動画・音声メッセージ・WordやExcelなどのファイルに加え、直接テキストを入力したり、スマートフォンに保存している画像をキープすることが可能ですよ。


Keepした内容を確認する方法

lineラインLINEKeepした内容を確認するにはプロフィール
LINEのプロフィール画面を開き「Keep」をタップすれば、確認することができます。


Keepした内容を友達に送る

友達にKeppした内容を送る場合は、送りたい相手とのトーク画面で「+」を選択し、「Keep」をタップします。
後は送信したい内容を選んで、「決定」をタップすれば送ることができますよ。

lineラインLINEトーク画面でKeepを選択
lineラインLINEKeepした内容を送る


いつでもどこでも確認できるストレージ機能「Keep」。ぜひ活用してみてください。

他にもLINE(ライン)にはたくさんの小技があります!

LINEの裏技や使い方、スタンプ情報はこちら

LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 147.1 MB
・バージョン: 6.6.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ